モコモコの泡で、敏感肌な人でも安心してデリケートゾーンの汚れを洗える!

 そして、肝心なニオイ対策の希望のホープとして紹介したいのが、以前に友達に薦められた、LCラブコスメの 『LC ジャムウ・ハーバルソープ』
LCラブコスメは私も様々なアイテムを普段から愛用中なんですが、このジャムウシリーズは、LCラブコスメの中でも通販のみので181万個も売れているアイテム。LCジャムウはかなり信頼できそうと前から私も気になっていたんです。

Betsy LC AM リビドー リュイール ヌレヌレ LCジャムウ・ハーバルソープ

ジャムウとは、ハーブなどの植物を配合したもので、インドネシアでは女性の健康のために長い間伝承されてきたそうです。 『LC ジャムウ・ハーバルソープ』は、植物由来の成分で出来た女性のデリケートゾーンの専用石鹸で、防腐剤や安定剤は使用されていません。そのため、敏感肌の私でもデリケートゾーンに安心して使えそうです。

早速お風呂で使ってみると、本当に植物から出来た石鹸のためなのか、素手だけではちょっと泡立ちにくいことがわかりました。でも、お湯を加えながらナイロンタオルでクルクルしていると、モコモコの泡に。この泡で気になる部分に3分間パックをするそうなのですが、せっかくなので全身に使ってみました。デリケートゾーンには泡パックをしてから、指で優しく洗ってみます。

洗い流してみて気付いたのは、気持ちいいさっぱり感
石鹸なのでさっぱり洗い上がるのは当たり前!と思うかもしれませんが、普段使っている市販のボディソープは、乾燥肌の私にとってはさっぱり感というよりも、油分を取られすぎてすぐに保湿したくなる感じ。
特にデリケートゾーンの粘膜部分は、ボディソープの泡が付きすぎると、洗い上がりが不快だったんです。でも、LCジャムウ・ハーバルソープは、油分が取られすぎることもなく、デリケートゾーンの汚れもしっかり落ちており、その爽快感は気持ちよさまで感じます。