⑤ゴムフェラ:コンドームを使って、性感染予防

最後は、ちょっと真面目なお話で締めくくろうと思います。
コンドームを被せたペニスをフェラすることを「ゴムフェラ」と言います。

妊娠するワケでもないフェラなのに、なぜ、わざわざゴムを着けるのか?
それは、フェラやクンニなど、ペニスを挿入しないオーラルセックスでも感染する性感染症があるから。
つまり、性感染症はお股からお股に感染するだけじゃないんです。

オーラルセックスで感染する性感染症は、淋菌感染症、クラミジア感染症、ヘルペス感染症、梅毒などが代表的。
口腔内と性器に異変を感じる時は、上の口と下の口の両方とも検査しておくのがベスト。
検査方法は、口腔内の粘膜を採取したり、うがいするだけなので、痛くもかゆくもないです。

セックスをめいっぱい楽しみたいなら、性感染症の予防法やリスクをきちんと知っておくことが基本。
それが、真の大人の女性のセックス・マネージメントだと思います。

その予防法やリスクを知った上で、個性派フェラを楽しんでくださいね。

Text/OLIVIA

OLIVIAさんの書籍絶賛発売中!

書籍「最高に気持ちがいい! 感じるセックス、飽きないセックス」の書影

『最高に気持ちがいい! 感じるセックス、飽きないセックス』
OLIVIA・著
実業之日本社

男女の性メカニズムの違いを紐解きながら、日本人の抱えるセックスのお悩みと勘違いを真面目かつ中立的な立場で分析し、セックスカウンセリングの現場目線の生きた“テクニック”を紹介しています!