男と女の違いの根っこ

 男と女ってぜんぜん違うんだよ。形だけじゃなくて、発想も、感性もね。 みんなもそう思うでしょー?
そうなの、人間のオンナは人間のオトコよりも、ライオンのメスとか、シャケのメスのほうがよっぽど近いの。
でもってこの違いには、ちゃんと体的な理由があるんだよ。

 まずは形状。女は内蔵タイプ、そして男は外付けタイプだよね。
だからね、生殖器の働きがほかのところまで関係しちゃうのは、男よりも断然女なの。
ヤリたいときにヤレないことが心や体に大きな影響を与えちゃうのは、男よりも女なんだ。
まず、ココをわかってほしい。

 たぶん世の中じゃあ逆にとらえられてるよね。「男は溜まっちゃうから出さないと大変だけど、女は別に溜まるもんじゃないし、ヤリたい時にできなくても問題ない」なんて思われちゃってる。それは真逆!
男は溜まりすぎて、もうハレツするぅー!って思ってもハレツなんてしない。したの見たことない(笑)。
夢精で出ちゃうか、出なかったとしても、精巣に再吸収されるらしいよ。だから大丈夫なの。

 ところが女の「したい」は溜まるとか、溜まらないとか、そんな単純な働きじゃないんだな。
女の「したい」にはいろんな理由があるんだよ。モチロン生殖したい!っていうしたいもあるんだけどさ、緊張を緩めたいとか、ドッカーンと生理になりたい、とか、いろいろあるあわけ。で、それが成就されないと、心的にも体的にも、けっこうつらい、ってことが男よりもいろいろあるの。

 そしてもう一つ忘れちゃいけないことは、「生殖器を働かせる」っていうのが男みたいに単純じゃないってこと。

 男は精子を作って放出する、つまりSEXやオナニーくらいなもんだけど、女はさー、卵子を育てて排卵して、でもって、受精してもいいように、子宮をふかふかに準備して、でも使わなかったらお掃除するために生理になって…って生殖器のお仕事がたくさんあるんだよね。そして人生のうちに何回か「妊娠・出産」なんてとんでもない大仕事まである。
だから生殖器の使い方や元気が、女の一生には大きく関わっているんだよ。

【つづく】

Text/奥谷まゆみ

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!