子宮は、オーガズム以外に、
生理初日と出産直後にも幸福感を感じる仕組み

 幸福感を感じる子宮の動きが起こるのが、生理の初日、SEXのオーガズム後、出産直後の3つなの。

「オーガズム後の幸福感はわかるけど、他の2つは幸福感とは程遠いんじゃない?」って思うかもしれないけど、もともと生理日初日と出産直後の2つはすごく気持ちよくて幸福感を感じるようにできているんだよ。

 私は、生理が得意(笑)!だから毎月生理の初日になると、この「何もいらねー」幸福感になるんだ。すべてがオッケーで、めっちゃいい人になっちゃう(笑)。だから毎月生理が待ち遠しいくらいだよ。

 出産については、私は経験したものの、帝王切開だったから、快感出産は体験していないんだ。
でも、快感出産の経験者は意外と多くて、「産んだ瞬間にまた産みたいって思った!」っていう話はよく聞くよ。

 逆に、生理のトラブルやSEX、妊娠の悩みのある子は、実際に体を観ても、骨盤や子宮がキュウキュウ縮みっぱなしの場合が多いの。そして何だか表情もつまらなそう。
「最近どんなことが楽しかった?」って聞いてきても、何だか楽しめていない、楽しいことがわからないって返事がくることがほとんど。

 本来は、オーガズム級の快感や幸福感になるはずの生理と出産。
なのにどうして多くの女の子たちは、気持ちよくなれないのか?
自分の骨盤や子宮の状態をチェックする方法や、幸せ体質になる体の作り方について、これからお話していくね!また来週~!!

【つづく】

Text/奥谷まゆみ