マザコン男は腰が立ってない?ダメ男を見分ける驚きの方法

第37回 ダメ男子の見分け方は腰!

奥谷まゆみ おんなのカラダ道 davetada

 お待たせしました!先週「草食化は母親が原因!?オトコの生命力が低下しているわけ」の続きです。

 今回は、なぜ息子ラブなママが男をダメにするのか?を話していくよ。
まずはじめに、ダメ男子とはどんな男子かを説明しちゃおう。

 (奥谷まゆみさんへのお悩みはこちらから)

 ダメ男子とは、「腰が立たない男子」
おチンチンが立たないのも困りものだけど、こっちはさらにヤバイと思ってほしい。

 もしこの記事を電車の中で読んでいたら、周りに座っている人を見てごらん。 腰が立っている人がいるだろうか。
ほとんどの人が腰を寝かせて、丸めた感じで座っていると思うよ。
「え、だってそのほうがラクだからでしょ?」と思うよね?

 この姿勢、一見ラクに見えるけど、実は一番腰に負担のかかる座り方なんだ。
特に男子はほとんどの人が、腰が寝ていると思うよ。
男子は体の形状的に、つまり股間にオマケがぶら下がっているために、腰を寝かせて、たいして大きくもないオマケ(笑)を突き出したような姿勢になりやすいの。

 まあ、電車の中はいいとしよう。腰を立てようとすれば、立てられるならOK。
いつもは腰が寝ていても、いざとなったら、腰を立てた状態を保持できるならOK。
ただいつもこの格好ばかりしていると、いざ腰を立てようと思っても筋肉が縮んでしまって、立てようとしても、腰が立たなくなっちゃうの。

 どうやっても腰が立たない男子。
これがダメ男子の見分け方なの。

 ではなぜ腰が立たないとダメなのか?