ちょっとだけ価値観を変えてみてほしい

前にも【「彼氏エッロ!」という気持ちは長くて一年!セックスをマンネリさせない方法】の中で言いましたが、一対一の関係で欲情され続けるのも欲情し続けるのも簡単ではありませんし、努力でどうにかなるものでもありません。むしろ最も失いやすいものなんじゃないでしょうか。女性としての価値が下がったわけでもないのに、他の女性よりも魅力が劣っているわけでもないのに。でもそんな気分になってしまうのって辛いですよね。なるべくそんな思いをする人がいなくなって欲しいです。そのためにも、ちょっとだけセックスの価値観を変える努力をして欲しいなと思うんです。

セックスをパートナーと長く楽しんでいくコツはバランスです。お互いに欲情し合う喜び、好きな相手と肌を寄せ合いコミュニケーションを取る喜び、性的な快感を受ける喜び。他にもまだまだありますよね。どれもなるべく欠かしたくないですが、どれか1つに比重を置きすぎると、何か問題が起きた時のダメージが大きすぎます。

だから、欲情されること以外の喜びも見つけていって欲しいなと思います。偉そうに上から目線で申し訳ないですが、これだけでもセックスの悩みの半分くらいはなくなるし、長くセックスを続けてセックスレス防止にもなるはずですよ!

Text/Betsy