Loading...

セックスの感じ方が変わって寝バックが感じない!どうしたら?

なぜか寝バックが気持ちよくない!

なぜか寝バックが気持ちよくない Kinga Cichewicz

今週も読者の方からの質問にお答えします!

昔気持ちいいと感じていた寝バックが今ではあまり感じなくなってしまいとても残念です。相手は同じなんですが、何故なんでしょうか。昔よりも痩せてお尻のお肉が減ったせいでしょうか。

以前は気持ちいいと感じていた体位なのにいつの間にか気持ちいいと思えなくなってしまうことはありますよね。変化を感じることは体位以外にもあります。

・触れられて気持ちいいと感じる場所
・濡れるタイミングや量
・イクまでの時間やイク時の快感の強さ 

などです。

私もクリトリスに変化が…

これらは良い方に変わることもあれば、悪い方に変わることもあります。私の場合、昔はバックだと奥が痛いし、男性が上体を起こした正常位になると不快な尿意があったので避けていましたが、今ではどちらも好きです。クリトリスを触られるとすぐにイッてしまっていたのが紆余曲折あって今では乳首がクリトリス並みに敏感になってしまい(笑)。そしてクリトリスは昔より少し鈍くなってしまいました。

こういった変化は恐らく体形の変化だけではなく、年齢を重ねることによって起こる膣壁の粘膜の厚み、弾力、骨盤底筋の筋力、子宮頸部の硬さ、分泌液の量や質感などの変化にもよるし、性経験にもよるんじゃないかと思います。長い時間をかけて少しずつ変わっていくこともあれば、ある日をきっかけに変わってしまうこともあります。

前後の連載記事