8才年下の男性とのセックス…引かれずにアドバイスする方法って?

かわいい年下男性の画像 by Bohdan Mahdych

年下男性とのセックスではリードするべきか

今週は読者の方からの質問にお答えします!

近々8歳年下の男性とセックスすることになりそうなんですが、気を付けることはありますか? 「もっとこうしてくれたら気持ちいい」とかハウツー的なことを教えたくなると思うんです。相手を否定するような言葉を避け、エッチなおねだりとして受け取ってもらえるよう提案するつもりですが、歳の差があるとレクチャーっぽくなってプライドを傷つけるのではないかと心配です。自分の方が経験豊富な場合の、男性に引かれずにセックスをより良くカスタマイズする方法や心がけなどあれば教えてください。

セックスにおいては、どっちが年上だとか、年齢差がどれだけあるかとかは全然関係ないと思います。私もこれまでに弟よりもだいぶ年下の男性や父の年齢に近い男性ともセックスしてきました。昔は、年上男性だから全て任せて口出ししないようにしようとか、年下だから自分から上になってエッチなお姉さん風にリードしようとか、先に考えてから挑んでいたんですけど、年齢を気にして立ち位置を考えない方がうまくいくと気付いてからは、実際にセックスしてみるまで余計なことを考えないようにしています。

というのも、実際にセックスしてみるまで二人にぴったりくる立ち位置はわからないんですよね。それは多分一人ひとりの性的な好みとか、二人の相性とかによるものなんでしょうけど、「絶対にセックスは受け身じゃないと無理!」みたいな強めの嗜好でもない限り、ほとんどの場合は予測できないんです。
たまたまひと月の間に7歳下の男性2人とそれぞれセックスする機会があったんですけど、最初の一人は初回から精神的には男性のリードで転がされまくりで、肉体的には責めと受けが半々という形でぴったりきて、もう一人はリードしようとしたものの上手くハマらず、全て対等にしてみてしっくりきました。また50代男性はかなりのテクニシャンで、長い期間常に彼のリードで楽しんでいたんですけど、何年も関係が続いて「たまにはちょっと違うことをしてみよう」ということでたまたま私が新たに得た知識で責めてみたら、お互いにビビッときて立ち位置が大幅に変更しました。それからまたしばらく関係が続いていき、お互いに甘え合い責め合うという独自の関係性で安定しました。

良くないのは、セックスする前からどうするべきか決めつけることだと思います。決めつけてから挑むことで視野が狭くなり、本当に二人にぴったりのセックスを見落としてしまいます。