彼がイカせる努力をしてくれない?男性はイクための「サポート」です!

女性をサポートする男性の画像 by NeONBRAND

彼がイカせる努力をしてくれない!

今週は読者の方からの質問にお答えします!

彼のためにBetsyさんのコラムを一から全部読んで勉強したり、他にも色々調べて自分でもかなりレベルアップしたと思うし、彼からも褒められます。でも彼の方は、私が今までイッたことないからイッてみたいと私が言っても「イケない人もいる。イクことにこだわらなくていい」とイカせる努力をしてくれません。彼は経験豊富で自分に自信があり、それ以上のことを知ろうとしないのだと思います。男性の方にできることは無いのでしょうか。

彼は経験が豊富だということなので、多分知っているんだと思います。女性がイクために必要なのは男性の努力じゃないってことを。女性がセックスでイクために男性ができることは、本とかネット記事とかを読み漁って知識をつけてくることじゃなくて、「思い込みで勝手なことをせずに女性の望む通りにやる」ということだけなんです。

男性が女性をイカせるのは一番難しい!?

男性が男性を、女性が男性を、女性が女性をイカせるということなら話はちょっと違うんですけどね。クリトリスや膣を持っていない男性が、クリトリスや膣を刺激して女性がイクまで導くというのは、取り扱い説明書のついていない飛行機を操縦するくらい大変なことだと思います。
そもそもクリトリスや膣は繊細な場所で、しかも感覚に個人差がありすぎるので、いくら経験豊富でもこれまで相手にしてきた女性一人ひとりがイク方法は違っていたはずなんです。それにマインドにも左右されやすいので、羞恥心が強すぎることや、乱れてはいけないと自分を抑制してしまうこと、避妊や性感染症などを心配することで簡単に快感が途切れてしまい、いくら上手に刺激されてもイケないことはよくあります。つまり、男性に勉強してきてもらってイカせてもらおうとするのはとても効率が悪いんです。