イチャイチャ系orゴリゴリの野獣系!?彼とセックスの好みが分かれる問題

自分がしてほしいセックスとのギャップ…!

お互いのセックスの好みを話し合う恋人同士の画像by Ana Maria Moroz

今週も読者の方からの質問にお答えします!

自分がして欲しいイチャイチャ系セックスと、パートナーがしたい野獣系セックスのギャップがあって困っています。何年か前からセックスレス気味で、何度か話し合った結果ギャップがあることが判明し、現状としては勃ってもらわないとセックスできないので、パートナーの意見を優先してセックスしています。こういう時、べっつぃーさんならどうしますか?それとも諦めて彼氏を作るしかないのでしょうか。

パートナーとセックスの好みが一致しないってよく聞きますよね。例えば「自分は受け身型のセックスが好きなのに、相手も受け身型のセックスが好きで困ります!どうすればいいですか!?」っていう質問はしょっちゅう届きます。
これは私にとっても悩みの一つです。セックスの好みっていうのはSやM、体の特定パーツなどへのフェチ、もっとライトなもので言うとセックスの時に醸し出す雰囲気など幅広く、その濃さも人それぞれです。そういったセックスの好みがパートナーとぴったり一致することの方がむしろ珍しいような気がします。

ただゴリゴリじゃなくてニコニコハードがいい

私はゴリゴリに激しいセックスが好きだけど、ただ激しければいいんじゃなくて、”ニコニコハードファック”か、”詫び寂び調教”がいいんですよ。私が適当に作った造語なので全然わからなくていいんですけど、ハードなセックスの中でも私好みの空気感があるってことです。でもその空気感でセックスする人に出会えることってゼロに近いんですよね。
でもニコニコハードファックや詫び寂び調教じゃないセックスでは満足できないかっていうと、そんなことはないです。セックスの好みがぴったり一致しなくても楽しくセックスすることはできるし、満足もできます。セックスの好みが合わなくても、他の要素で補えばいいと思っているからです。

セックスで満足するための要素は人によっても違うと思いますが、私の場合は、嗜好や空気感などのセックスの好みが一致すること以外に、体を気持ちよくしてくれるテクニックがあることが大事な要素の一つです。だから好みのセックスとは全く違うイチャイチャ風のセックスでも、キスが上手くて手マンが完璧でピストン力が優れていたら大満足です。セックスの好みが一致することやキスや手マンの上手さよりも、愛情を伝え合うことが大事な要素だという人もきっと多いですよね。セックスの楽しみ方は一つじゃないってことです。