「もっとセックスしまくりたいのに…」悩みを彼のせいにしがちな女子へ

不思議なお悩みが届きます

男性に抱きつきながら無表情でこちらを見つめる女性の画像 Pixabay

 今週も読者の方からの質問にお答えします!

(1)新婚3か月です。新婚のセックスは頻繁にするものだと思っていましたが、付き合っていた頃と変わりません。寂しいです。

(2)同棲前は月1のペースでセックスしていました。同棲してからも変わりません。増えると思っていたのですがそんなものですか?

 SNSから質問を受け付けるようになって、想像もしていなかったような質問が多くてびっくりしています。ただ、私の周りの性にがめつい女たちの口からは絶対に出てこないような内容で、新鮮な気持ちになるのでページを開くのが楽しみでもあります。

 今回の質問もそうです。この2通だけではなく同じような内容のものがいくつか届いたんですけど「セックスのペースが落ちて不満です」とか「セックスレスで困っています」じゃなくて、「結婚したら(同棲を始めたら)もっとやりまくるものだと思っていたのに変わりません」ですよ。
ペースが落ちたわけじゃないからそもそも悩むこともないと思うんですけど、それより気になるのは、自分とパートナーとのセックスのことなのになんだか自分は無関係で相手に原因があるように聞こえることです。