時間がない、お金がない人に合う検査で!

 気になる料金はというと、保険適用外なため11,830円とお高め。
*ちなみに、昨年保険診療の婦人科で診てもらった時にかかったのは、初診料+検査費用(子宮頸がん+乳がん+性病)で6,000円ほどでした。

 クリニックに足を運ぶ時間がないという方は、通販の性病検査キットを使うという手もありますよ。キットを注文して、膣分泌液や少量の血液、そして喉の検査にはうがいした水を郵送し、ネットで結果を確認します。料金は性病のクリニックと同じ程度。

 それから、保健所の無料検査を利用することもできます。受付時間が限られていることと、検査できる種類が少ないのが難点ですが何といっても無料です!
HIV、梅毒、クラミジア等を検査できるところが多いようです(項目によっては料金がかかるものも)。

 このように、時間がなくても、まとまったお金がなくても性病検査を受けることはできます。

 しかし、たまには婦人科で診てもらうのが一番いいかなと思いました。尖圭コンジローマ等、視診で発覚することもありますし、検査のついでに気になることをその場で相談できるので安心です。私も次回は婦人科で検査しようと思います。

 とにかく、性病検査を受けたことがないという人は今すぐに検査を受けましょう! 彼氏の元カノの元彼の元カノが性病だったかもしれませんよ!

 次回は《彼の開発は根気あるのみ!フィニッシュ時の愛撫で快感を植えつけて》です。

Text/Betsy