セックスで必要なコミュニケーションとは?

セックスで必要なコミュニケーションとは、例えばこういうことです。

<探る>
コミュニケーションと言っても、いきなり全てを正直に話すことは難しいです。
特に女性は男性から「キモチイイ?」と聞かれたら「気持ちよくない」とは言いにくいですし、「どこをどう触ればいいの?」と聞かれても自分自身でもわからない場合が多いと思います。

なので、彼女が挿入で気持ちよくなれないのは、膣内の感度が高くないということではなく、彼女が好きな角度やスピード、深さが見つけられていないだけかもしれません。
「相手はこのやり方が好きだ」「ここは感じない」と思い込まず、少しずつお互いの体を探検してみてください。

<感じる>
相手の体の動きに常に気をつけましょう。セックスが上手い人は、自然とこれができるんです。
特に「呼吸や声に急な変化がある=キモチイイ」と思いがちですが、逆の場合もあるので注意が必要です。

<聞く>
どんなに付き合いが長いカップルでも、言葉にしないと伝わらないことは多々あります。
普段のセックスから、痛くないか、どのやり方がキモチイイのか聞いてみたり、自分の希望を伝えたりすると、セックス中に気軽に言葉を使う習慣になってきます。ぜひ相手にとっても話しやすい環境にしていきましょう。