個性派コンドームからお気に入りを探し出そう

 みなさん、お気に入りコンドームってありますか?

 私のお気に入りコンドーム遍歴はというと…
セックス初期の頃は、「うすうす メントール(JEX)」がお気に入り。

 次に、「もっとスムーズに装着することはできないのか?」という欲求からワンタッチ装着式のコンドームを試し、ゴムじゃないコンドームブームに乗り、ポリウレタン製のコンドームを使い、ラブライフアドバイザーになってからは、コンドームメーカーさんからサンプル品をいただくようになって、色々な種類のコンドームを使いました。

 相模ゴムさんの「エクシード」(現在廃盤?)はゴムの輪っかが通常の2倍の太さで装着しやすく、パッケージのデザインも海外のデザイナーを起用していて、スタイリッシュでお気に入りでしたが、実店舗にあまり置いてないのが残念でした。

 今は、購入しやすく、女性に人気の高い「グラマラス バタフライ」に落ち着いています。

 こう書き出してみるだけでも、様々な特徴のあるコンドームがあるのがわかりますよね。

 タイプ別コンドームをご紹介します。

より生っぽく!薄さ重視 タイプ

「生に近い方が気持ちいい」と想定して、作られている薄さ重視のコンドーム。

 メーカーさんにお伺いしたところ、天然ゴムのコンドームは、0.03mmが薄さの限界だそうですが、ポリウレタンのコンドームだと、世界最薄の0.02mmまで薄くできるそうです。
ポリウレタンのコンドームは、熱伝導率も高い上に、無色透明のものが多く、見た目も感触もより生っぽく感じます。
使用感は、ゴムよりも若干硬い感じがします。男女ともに、一度、気に入るとリピート購入する人が多いようです。

 また、素材がゴムではないので、ゴムアレルギーがある人も安心して使えます。
「これ、着けているのを忘れるくらい、薄いんだって。試してみよう」と彼に切り出してみてはいかがでしょうか。