会うたびにセックスしたい。頻度が低いと愛が冷めてくる私はおかしい?/BETSY

毎回セックスしたい私は未熟?

今週は読者の方からの質問にお答えします!

「彼氏と出かけると最終着地点がセックスだからイヤ。セックス抜きで純粋に食事を楽しみたい」といった女性側の意見を見かけますが、私は男性側の意見です。毎日会えるならともかく、多くて週1くらいしか会えないのにセックス(というかスキンシップ)がないと寂しくて仕方ないし、セックスがなさすぎると愛が冷めてきてしまいます。私が未熟なのでしょうか。べっつぃーさんはパートナーとスキンシップがなくても平気ですか。

確かに、男性はデートの度にセックスしたいと思っていて、女性はデートの度にセックスするのを嫌がるとインターネット上では言われがちですよね。実際には男性でも毎回は嫌だと思っている人がいて、女性でも毎回必ずしたいと思っている人がいますが、それぞれ【毎回ヤリたい派】と【毎回はヤリたくない派】がいて、女性よりも男性の方が【毎回ヤリたい派】がやや多いってことなんでしょうね。

私はというと、毎回必ずヤリたい派ですね。「今日は時間がないから会うだけね」って言われていても、会ったらゴネてゴネて結局してしまいますし、生理だからさすがに今日はやめておこうと心に誓っても、膝に乗ってキスしてたら結局我慢できずにしてしまいます。

セックスのベストな頻度は

会うたびにセックスするべきなのか、どれくらいの頻度でセックスするのがベストなのか。私は、それぞれのカップルにしか分からないことなので自由にしたらいいと思っています。性欲の強さも性的好奇心の強さにも個人差がありますし、一度のセックスでどれくらい消耗するのかも違います。会える頻度によってもセックスできる頻度は変わりますよね。さらに、セックスの価値観によっても差がありそうです。セックスを愛情表現やスキンシップだと考える人にとっては、会うたびのセックスも当たり前に感じるかもしれませんが、性欲の発散だと考える人にとっては、相手の性欲に付き合わされている気がしてしまうかもしれません。だから、よそのカップルがどうであろうと、世間ではどう考えられていようと、一切耳を貸さずに自由に決めていいと思うんです。

大切なのは、ふたりの価値観を確認し合うことじゃないでしょうか。自分は会うたびにセックスしたくても相手にとっては負担になるのであれば我慢することも必要です(ゴネまくってセックスに流れこませる私が言うことではないですが)。

セックスの頻度を上げることはできなくても、ハグやキスなどのスキンシップを増やすことで心の充足度は上がるかもしれません。世間の意見に流されず、自分たちはどうしたいのかをしっかり話し合ってお互いの満足度を保つ努力をしていきたいですね。

書籍発売のお知らせ

初の書籍『新しいセックス』(扶桑社)が9/2に発売されました! 男性向けの内容になっていますが、言いにくいことの伝え方、女性の体の構造、女性が気持ちよくなるための挿入方法など、女性が読んでも役に立つことを考えて書きました。パートナーと一緒に気持ちよくなれるエッセンスがギュッと詰まった一冊です。

書籍はこちら 

Text/BETSY