デート前日にやるべきことは?「うっかりセックス」を回避するために

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、万全な態勢でデートに臨みたい女性って誰?」
担当編集I嬢:「最近流行ってる『ごめんね素肌マスク』よかったですよ」

備えあれば憂いなし、ということわざがあります。あらかじめ準備をしておくことの大切さを説いたことわざです。男女のデートにも当てはまることわざであるとミカコちゃんは考えます。以上を踏まえ今週はデート前の備え……前日にやっておくべきことを考えたいと思います。

本題に入る前に! これだけは言わせてくださいませ、デート前日にやっておくべきことというお題で悩むことができる女性は幸せ者であるということを。

世の中には、前もってデートの約束を交わすことができない女性も存在します。俗に言う「今から来いよ」ってやつですよ。当日いきなり呼び出されるスリリングな関係性に甘んじ、いつ誘いがあっても対応できるよう常にスケジュールを空けている健気な女性たちを思えば! デート前日にやるべきことって、超・幸せな悩みなのです。

ところで男性側は、デート前日に何かしらやっていることってあるのでしょうか? パッと思いつくのは、おそらく「爪切り」でしょうね。もしかしたらホテルへ行くことになるかもしれないことを想定すると、手マンに備え爪を短く切っておかねばと考えるはず。

「ヤル気満々なのね、いやらしい!」などと言うなかれ。お相手は、貴女サマの大事な部分の粘膜を傷つけまいと配慮しているだけなのですから。

デート前はコレをやっておこう

それはさておき、今こそ全ての日本国民に問います。

私たち女性が、デート前日にやっておくべきこととは何なのでしょうか?

そんなことも知らずに、やれ「オトコが爪を切るって、オンナがネイルをやるのと似ているなぁ」とか「なのにネイルに関しひと言の感想もないとガッカリさせられる」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。私たち女性がデート前日にやっておくべきこととは……!? 

「国産牛の購入」です。