彼がカッコワラ依存なのは…

個人とのLINEであれば、カッコワラが登場する機会って、そこまで多くないはず。たまーに使う程度でしょう。しかしSNSの、しかも本アカではなく裏アカとなれば話は別。過激な文面や助平な文面ばかりを呟くのが裏アカの醍醐味ですから、おのずとカッコワラを付ける機会が激増します。

例えば政治家に対する辛辣な意見を呟くとしましょう。「こんなヤツに投票したの誰だよ(笑)」であれば、支持者からフルボッコにされる流れは回避できます。助平な発言に関しても然り。「節句寿司太陽 (笑)」であれば、ガチな精子脳と認定される流れは回避できます。

彼はおそらく、ヒマさえあればスマホを開いて裏アカで呟きまくっているのでしょう。そのため彼のスマホは、予測変換で当たり前のようにカッコワラが浮かび上がってくるようになっているのです。そのため、プライベートな女性とのやりとりでも、勝手に浮かび上がってくるカッコワラを、裏アカ投稿のクセで無意識に付けてしまっているのでしょう。

ここから先は貴女サマ次第です。「裏アカ中毒のオトコなんて……」と見限るもよし。「アタシ自身も裏アカ持っているし」と、受け入れるもよし。どちらにせよ、ここから先は貴女サマ次第ってことで。

Text/菊池美佳子