Loading...

なぜマッチングアプリで「なんて呼べばいい?」って聞くの?真実を追求する男

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、男性からの『なんて呼べばいい?』に困惑している女性って誰?」
担当編集I嬢:「もしかして大喜利かな?って思うときありますよね」

マッチングアプリを利用している女性たちから挙がる疑問としてけっこう多いのが、男性からの「なんて呼べばいい?」発言です。プロフィールが「匿名希望」とかだったらそりゃ聞きたくなる男心もわかります。しかし、ちゃんとわかりやすく「美佳子」「ミカコ」「Mikako」など書いているのに、わざわざ聞いてくるのはなぜでしょうか? 多くの女性は、「なんて呼べばいい?」質問に困っているようです。

困るのも無理はないでしょう。小中学生じゃあるまいし、「『美佳子ちゃん』って呼んでください」ってわけにはいきません。むろん、実生活ではオトナになったいまでも「ちゃん付け」で呼ばれることも多々あります。しかし、自分から「『美佳子ちゃん』って呼んでください」って言うのは絶対に違う気がする……。

かといって「『美佳子』でいいよ」ってわけにもいきません。まだ海のものとも山のものともつかぬ男性から呼び捨てされるのは、さすがに気が引けるでしょう。

AMは女性向けウェブメディアですが、もし男性でも読んでいただけている読者さまがいれば、ミカコちゃんは声を大にして叫びたい! 「『なんて呼べばいい?』は、アナルへの指挿れと同様に封印していただきたい!」と。

「なんて呼べばいい?」と聞く男性心理

今こそ全ての日本国民に問います。

マッチングアプリに生息する男性はなぜ、「なんて呼べばいい?」と聞いてくるのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「勝手に『美佳子ちゃん』と呼び、馴れ馴れしいオトコと思われたくないのだろう」とか、「かといって『美佳子さん』は他人行儀かと悩ましいところ」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。マッチングアプリに生息する男性が、「なんて呼べばいい?」と聞いてくる理由は……? 

「偽名かもしれないケースを想定しているから」です。

前後の連載記事