変えるなら自分も

もう一つ例えを出すと『連絡』ですよね。
インスタの質問コーナーを開くと「彼氏から連絡がこない」「連絡が少なく感じる」などの質問を多くいただくのですが、それを彼に伝えてみるのが一番だと思います。

「なんで連絡してくれないの?」だと圧を感じるし、そんな風に言われたら余計返したくなくなるので、「連絡がなくて寂しかったよ」ってかわいいうさぎのスタンプでもつけて、送ってみたらいいんです。

それでも連絡が遅かったりこなかったりするのであれば、こっちもあんまり返さなくていいと思うのです。それで怒られるなら「あなただって返さないじゃん」で終わりでいいんです。

また、最後は見た目の話ですが、私は見た目を自分好みに変えること結構あります。
好きになる人は大体オシャレで自分に似合ってるお洋服を着ていることが多いのですが、一度自分の通っている美容室に連れていって、髪の毛をシルバーに染めて、off-whiteのトレーナーを着せて、めちゃくちゃイメチェンさせたことがあります。
それも「今もかっこいいけど、こうした方がかっこいいよ」って伝えて、そうすると彼もそれに合わせてくれてイメチェンに成功したことがあります。

もし彼氏のファッションや髪型が違うなぁと思っていて、かつ彼氏もあんまりそれに対してこだわりがないのであれば、彼女がいいと思う髪型やファッションに変えてもいいと思うのです。

そして、なにより一番大事なことは自分も彼氏に言われた嫌なことなどをちゃんと直す努力をすることです。
人にばっかり求めがちなのが恋愛ですが、2人で続けていくには2人の力が必要だと思います。

私は彼氏に髪の毛明るくしてって言われたらすぐ明るくすると思うし、髪の毛長い方が好きだったって言われたらすぐエクステつけると思います。
言うことを何だかんだ聞いていたいのが女の子ですよね。

毎回恋愛コラム色々書いてるけど、結果言うことを聞いてるのは実際のところはいつもわたしなんですよね〜。笑

TEXT/Rio
初出:2019.07.24

バーレスクTOKYOの写真集が発売!

Rioさんが所属する、六本木のエンターテイメントショークラブ『バーレスクTOKYO』のRioさんを含むトップメンバー9人による写真集『バーレスク学園へようこそ』 が発売されました!
制服や水着など、普段のステージではみることのできない彼女たちのパフォーマンスが128ページのボリュームで掲載されています。