Loading...

【復縁マニュアル】まずは元カレの友人にLINEしよう!/中川淳一郎

不倫男

今回のテーマ「復縁してもう一度愛されたい」
「大好きな彼ともう一度……」と復縁を望む女性は多いもの。別れてしまった恋人からもう一度愛されるためには、どのようなステップを踏んで距離を詰めればよいでしょうか? 

復縁したいときは友人の手を借りる

「あの人との素晴らしき日々をもう一度……」――これは確かに夢想するものですよね。現実的に、離婚した配偶者と再婚するなんてことは時々あるわけで、復縁というものは誰にもあり得るものではないかと思います。

「もう彼のことは吹っ切り、新しい恋愛をしようよ!」なんて助言をする人が多いとは思いますが、「やっぱ好き」という気持ちを否定してはならない。だから、その手順を考えていきますね。

一番やりやすいのは、当時彼と一緒に3人で会っていた友人にあなた達2人を飲み会に誘ってもらうことです。別にその友人は男性でも女性でもどちらでもいいです。ただし、その友人にはハッキリと「私はまだ彼が好きだから私達を復縁させる手助けをしてもらいたい」と言い切らなくてはなりません。

私も何度も経験してきましたが、カップルが別れた場合、「元々知り合いだった方」との関係は続くのですが、「交際後に知り合った方」との縁って切れるんですよね。その場合は「オレはあなたとはうまくやっていたのに、彼との縁が切れたから遠慮してあなたとも会えない」といった心持ちになります。相手も同様でしょう。「中川さんは○○さんの親友だから私は会うわけにはいかない」といった感覚を抱きます。

でも、そのカップルがうまくやっていた時期は普通にその人とも会っていたわけだし、そこそこ気は合うわけです。こうした人にまずは連絡してみましょう。「彼女」とか「男性」とか書くとまどろっこしいので、設定を決めます。

アケミはヒロシと別れたが、やっぱりヒロシが好き。当時ヒロシの会社の同期・田中と3人でよく飲んでいた。アケミは意を決して田中にLINEで連絡をしたのだった。

アケミ:お久しぶりです。つかぬことを伺いますが……。
田中:お久しぶりです! お元気ですか!? 突然のご連絡、びっくりしました(笑)。はい、なんなりと。
アケミ:私、まだヒロシ君が好きなんです。田中さん、今度私達3人の飲み会をセッティングしていただけますか? 復縁したいんです。
田中:え??
アケミ:いや、私、本気なんですよ。やっぱヒロシ君はいい男だったなと思っちゃって。
田中:マジ?
アケミ:マジです。
田中:分かった。なんと言ってヒロシを誘えばいいですか?
アケミ:先日たまたま街でばったりとアケミさんと会ったんだけど、オレとお前と3人でいた時間がすごく楽しかったらしいんだよね。まぁ、こういうことになったけど、また3人で会いたいと思ったみたい――こんな感じで誘っていただけますか?
田中:分かりました。ヒロシに連絡してみますね。

前後の連載記事