Loading...

LINEを返さないのにインスタは更新してる!妹尾ユウカ「女の友情」Q&A

妹尾ユウカさん

今回は、妹尾ユウカさんのInstagramに集まった「女の友情」の悩み11問に回答します!

「女の友情」一問一答

Q1. 大事な内容のLINEは返さないのに、インスタは更新する友達がいます。なぜなのでしょうか。

あなたが送ったLINEは彼女にとって大事な内容のLINEではなかった。もしくは、彼女にとってあなたは大事な友達ではないからです。

Q2. 親友が彼氏と結婚を前提に同棲するのですが、その彼氏は色々と問題がある人なので、心から祝福できません。私は心が狭いですか?

狭くないですよ。私の親友はリサイクルすらできなさそうなゴミ男をいつもどこからか拾ってくるので、あなたと同じように心配になることや、学習能力のなさに呆れてイライラすることがあるんですけど、冷静な目で見守るのも相手を想う行動のひとつだと私は思うんです。直接的な祝福や応援をできることだけが思いやりのある行為ではないから。
一番大切なのは、自分が思ってた通りの結果(親友が傷付く結果)になってしまったときに親友のそばにいてあげることです。

Q3. 親友からLINEブロックされた理由が、私のあげた誕プレのレベルが低かったからでした。

本来、誕生日プレゼントって見返り求めるものじゃないですよね。でも、その子とは遅かれ早かれどこかで価値観の大幅なズレが生じていたと思うから、今分かってよかったと思うしかないよね。

Q4. 友達が平気でいつも遅刻をしてきます。なぜだと思いますか。

大きな声では言えませんが、私も昔はしょっちゅう遅刻してました。遅刻しない人よりも一日の価値が低かったからだと思います。それに、自分は人に遅刻されても全然平気だから、相手もそうだろうと思ってました。代表して謝ります。すみませんでした。

Q5. 結婚、出産を経てから遊ばなくなった友達とかいますか?

遊ばなくなった友達はいないです。遊び方は変わりました。

Q6. 知り合いと友達の違いはなんだと思いますか?

なんの用件もなく会えるか否かですかね。

前後の連載記事