“女の生き方に”正否を問えない

 何が正しくて、何が間違ってるかではない。
ただ一つ重要なのは、イレーネが一人でいることに満足しているのか。それだけなのです。
初めて孤独と向き合ったイレーネの“女の生き方”のリサーチ結果を、あなたはどう捉えるのでしょうか。

 人生のチェック項目はホテルのようにはいかない。美味しい料理も最高のおもてなしも、待っていては一生出てこない。人生の“覆面調査員”はいないけど、周りの人たちの生き方こそが、自分を見つめなおす鍵かもしれません。
イレーネの生き方は何も特別ではなく、当たり前でもない。
生き方の5つ星は誰かが付けるものではなく、自分自身で付けるものなのだから。

2/1(土)、Bunkamuraル・シネマ他全国順次ロードショー

監督・原案・脚本:マリア・ソーレ・トニャッツィ
キャスト:マルゲリータ・ブイ、ステファノ・アコルシ
配給:オープンセサミ、アルシネテラン
原題:Viaggio sola/2013年/イタリア映画/82分
URL:映画『はじまりは5つ星ホテルから』公式サイト

Text/たけうちんぐ

AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!