抗えることのない崩壊へのカウントダウン

 背徳感ゆえの葛藤と苦悩は、禁断の愛の物語にはよくあること。
それでも、20〜30才も歳の離れたイケメンと身体の関係を持つなんて…。
本作は、多くの女性が嫉妬してしまう風景が散りばめられています。オーストラリアの海辺のきらめき、若い肉体の美しさ。その身体から溢れる「生」だけを感じ取り、そこに惹かれざるをえない。

 が、やがて「死」に向かう“時間”を体感する。人は「生」だけで過ごすことはできない。
“時間”はすべての人に平等に流れているからこそ、この絵の崩壊に何も感じずにはいられないはずです。

5月31日(土)、新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、横浜ブルク13ほかにてロードショー

監督:アンヌ・フォンテーヌ
キャスト:ロビン・ライト、ナオミ・ワッツ、ゼイヴィア・サミュエル、ジェームズ・フレッシュヴィル、ベン・メンデルソーン
配給:トランスフォーマー
原題:TWO MOTHERS/2013年/オーストラリア=フランス映画/111分
URL:映画『美しい絵の崩壊』公式サイト

Text/たけうちんぐ

AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!