4. 大量の顔文字、絵文字LINE

女子「今日はご飯楽しかったです♡( *´艸`)景色もすご~く素敵で感動しちゃった♪また○○君と一緒に他にもデートいっぱい行けたらいいなぁ(*^^*)★そういえば、来週チームラボの展示がお台場であります♪もし良かったら一緒に行かない?><♡お返事まってまぁーす(*´ω`*)おやすみぃ♡」

ゆるふわ系の女子が送りがちな大量の顔文字、絵文字LINE。それが好きなのは理解できるけど正直読みづらい……。相手も顔文字、絵文字を大量に普段使いしているなら合わせてもいいけど、そうじゃない場合はやらない方が良いかと。

5. 毎日「おはよう」「おやすみ」のLINE

付き合い立てほやほやのアツアツカップルならまだわかるんですよね。
もしくは付き合う寸前の男女とか。でも、相手の脈が80%未満の段階でこれやると迷惑がられると思います。

女子「○○君、おはよう(‘ω’)ノ」
(10時間後)
女子「○○君、今日もお疲れ♡おやすみ♡」

自分があまり興味関心のない男性からこれを送られてきたらどう思いますか? いやですよね?それと一緒ね。やめようね。うん。

6. 愚痴や悪口などマイナスLINE

メンがヘラっている女子って、ネガティブでマイナスな内容のLINEを送りがちです。例えば……

女子「今日仕事で失敗しちゃった…でも私がミスしたってよりは、先輩のミスなんだよね。マジでとばっちり受けたわw最悪…結構落ちてる(笑)」

精神的に非常に幼いなと思います。
仮に先輩のミスだったとしても、そのLINEを相手が受け取ったときに、どう感じるかまで思考が及んでいませんよね? 相手もいい気持ちはしないはずです。やめましょう。

7. 常に見張っているぞ!ストーカーLINE

「ねぇ今どこいる?」「今日何しているの?」「明日何するの????」

いやいや(笑) お前はストーカーか??!!!
四六時中、別に興味もないし、付き合ってもない女からこんなLINEを受け取って嬉しい男性がいると思いますか? いませんよ。少なくとも地球上にはいません。他の惑星を探索してください。

いやぁ~かなりウザLINEがありましたね。ぜひともこれを機に気を付けましょう。ではまた次回(‘ω’)ノ

Text/隠遁人妻
初出:2018.11.01