Loading...

イケメンとLINEしたい〜!久しぶりにメッセできる口実4選

疎遠になっていたイケメンにそれとなく連絡を取れるモテLINEの画像

 「あ〜いま思うと前のバイト先の先輩ってイケメンだったなあ」

 最近会っていないイケメンと久しぶりに会いたいとき、どんなLINEを送りますか? 急に「会いたいです」は警戒されそうだし、そもそも連絡する口実がない!

 ということで、無理やり口実をつくっちゃいましょう。気になる男性に久しぶりのLINEができる口実を4つご紹介します。

1.スマホが誤作動したフリして電話をかける

 「スマホの誤作動なんて無いでしょw」と思われそうですが、意外とあります! 実際、友達のスマホがポケットの中で誤作動しちゃったらしく、Twitterで阿佐ヶ谷姉妹の記事をツイートしまくってました。だから、誤作動でなぜかイケメンの先輩に電話をかけちゃうことだって、おおいにありえるんです!

 そんな偶然を装って、まずは先輩に電話をかけます。出られると気まずいのでワン切りにしましょう。その後ちょっと時間を置いて、LINEします。

「すみません!さっきの電話、スマホが誤作動を起こしちゃって…」
「あ〜そうなんだ笑」
「というか、お久しぶりです!先輩、いま何されてるんですか?」

 という具合に、超自然に近況報告ができるので、そのままちょっと勇気を出せば「久しぶりに飲みませんか?」と誘えるはず!

2.街で見かけたフリをする

 これもフリですが、LINEなら嘘もつきやすいし、恋のための嘘なんて可愛いものです。

「え!いま先輩、新大久保にいませんでしたか?超そっくりな人がいたんですけど」

 とLINEしましょう。演技力が問われます。
おそらく「いないよ〜」と返信がくるので、「そうなんですね(>_

3.「夢で見た」と言う

 これはちょっと照れるし「新手の告白かな?」って思われそうですが、いちかばちか試してみる価値はあります。午前中、夢からまだ醒めていないかのようなテンションでLINEしちゃいましょう。

「お久しぶりです!実は今日、夢に先輩がでてきて、久しぶりに思い出しちゃいました!笑」

 みたいな。よっぽど脈ナシじゃなければ「どんな夢?」って聞いてくれるんじゃないかと思います。人間、他人の夢の話は興味ないですが、自分が出てくる夢の話は好きなので。

 そこから荒唐無稽な夢の話をかるーくして、「最近、何してるんですか?」です。