pixivのアカウントを作れ

彼が浮気して別れたときのメンタルの立て直し方 岩倉の回答

浮気されて何がつらいって自分を軽んじられたことですよね。
浮気される!?この私が!?っていう。
つまり、自尊心がボロボロになっている状態です。

だから早くpixivアカウントをつくるのです。

絵が描けるなら漫画、筆がたつなら小説を投稿してください。
素晴らしい作品にはブクマがつき、「好きすぎてしんどいです」とコメントが寄せられ、フォロワーが殺到します。

もう自尊心満たされまくり。
ランキングに入ったら自分が神かのような気持ちになるんじゃないでしょうか。(ま、私にはわかりませんけど!)

創作で、つまり自分ひとりの力で、自尊心を満たせるようになったら、これからの人生、結構楽に生きられます。
がんばってください。

【追伸】投稿したのにブクマつかないのが悲しい無理ってときは流行りジャンル、大手カプのR-18作品を投稿しましょう。絶対にブクマつきます。イナゴ上等だよ。受けを陥没乳首にしてくれたなら、私がブクマします。(岩倉)

水風呂に入る

彼が浮気して別れたときのメンタルの立て直し方 石島の回答

別れた直後は、視野が死ぬほど狭くなっています。
そんな状態でTinderをスワイプしても「ダメ、クソ、はい無し…やっぱりあの人しか…」の無間地獄に陥るはずです。

友達に「男は35億」と言われても、「その中で出会えた、それが私と彼のEternalだし…」で上滑りです。

だから一旦落ち着いて、水風呂に入りましょう。
正確に言うと、その前にサウナか高温のお湯に入ってください。体がポッカポカに温まった状態で、キンッキンに冷えた湯船へ身を沈めます。
すると、

「あいつ浮気しあ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”」

と、思考のすべてがSTOPします。
その瞬間、無理!冷たすぎ!と思うかもしれません。しかしそこは耐えどころ。心頭滅却すれば、不思議と体の芯から温かさが広がり、身体が拡張され、自我が宇宙にコネクトされます。

その状態で元カレのことをうだうだ考えられる人はいません。
驚くほど視界がクリアになり、この世のすべてを【悟る】でしょう。そのとき初めて「男は35億」が、言葉でなく心で理解できます。
(石島)

ひとり○○

彼が浮気して別れたときのメンタルの立て直し方 橋本の回答

私は彼氏がいたことないので、悲しいかな、浮気されたときの苦しみや憎しみはわかりません。ですが意外とプライドが高く、周りから可哀想に思われるのが1番嫌いなので、多分本気で何もなかったように…というか、その彼氏があたかも最初から存在しなかったという体で人生を送るのが想像つきます。

このように「その人が存在しなかった」というくらい、何かに没頭し、忘れるのが1番だと思うんです。

 なので、ぜひ銀座ライオンにひとりで行ってみてください。
私はおひとり様はわりと平気なタイプで、回転寿司や焼肉、カラオケなんかはもちろん、ひとり潮干狩り、ひとり登山、ひとりドラクエVRなど全然余裕です。興味ないので行きませんが、多分ディズニーも平気だと思います。おひとり様ラブ。

ひとりで夜の銀座ライオンは、結構難易度が高いのです。まず価格が高い。量が多い。ひとりで食べられる料理じゃない。さすがに恥ずかしすぎる。あそこはバブルの残り香漂うおじさん上司たちとワイワイご飯を食べる場所です。
そこにひとりで行くと、多分元彼どころ話じゃなくなると思います。

それにビーフステーキやポテトなど最高においしいので、お腹も心も満たされます。あー久しぶりに食べたい。
(橋本)

TEXT/AM編集部
記事初出:2018.07.19