メッセージで意識するポイント

メッセージを交わす上で重要なのは、自分が人間関係においてどこを重視するかということではないでしょうか。
そこを考えると、どういうやりとりを自分は望んでいるかがわかる気がしてきます。例えば、私の場合はテキトーで楽でちょっと図々しい感じの人が男女問わず好き。

過去のメッセージ ↑過去会った人の中で楽だったメッセージの導入たち

もちろん最初は丁寧に「初めまして!よろしくお願いします」と送っていたし、丁寧に相手の職業を聞いたりしていました。それが礼儀なのかな、と思って。
でも、そもそも自分は質問がベースなコミュニケーションが致命的に苦手なのでした。
それならメッセージの段階で打ち解けられる人がいい! ……そんな風に考え直すようになって、開き直ったやりとりを頭からするようになったのです。

メッセージの段階で気が合わないと思った人は、会ったときもほぼほぼ気が合いません。
文字だけのやり取りでも意外と相性って出てくるものです。なんなら電話が一番手っ取り早いですけどね。電話もおすすめ。

彼氏ができたらラッキー精神で

プロフ上でのポイントは「センスが合うか合わないか」で、メッセージでのポイントは「気が合うか合わないか(自分を殺さず楽に楽しめるか)」どうかじゃないかと思っています。

ちなみに、会う約束をするときはなるべく昼間 OR 酒無しでの飯と決めておくとさらにベストかもよ。(気が合わなかったとき1時間くらいで解散できるし)

最初にも書いたけど、仮に恋愛対象にならなくても友達になれたらそれはそれですごくハッピーじゃないですか。
彼氏ができたらラッキーだし、友達ができたらもっとラッキー。その程度のモチベーションでやると、もっと楽に冷静にアプリが楽しめると思います。

エンジョイマッチングライフ!

Text/oyumi
初出:2018.11.26