• love
  • 2018.02.10

【マッチング疲れ】ついにヤリチンのいない最後の秘境を見つけた

おすすめされたいろんなマッチングアプリを使ってみたけど、ヤリチンは疲れた、流石にそろそろ真面目な出会い・お付き合いをしたいというAM読者も少なくないはず。マトモな男性を探した結果、安住の地を発見しました!

渡る世間はクソばかり

岩の転がる海辺を男性の手を引いて歩く金髪の女性の#followmeto画像
by Leo Hidalgo

 世界を股にかけるマッチングアプリ覇者のアマゾネスいとうです。ぶっかけですよ。

 でもね、も~そろそろ疲れたんですわ!海外の絶景スポットをバックにどうせ女か友達に撮られたであろうクソイケ写真を見たり、SNOWで加工された人ならざる者たちの素顔を見極めたり、肩書に一流企業だのシャレオツ大学だの御大層なものを並べてあるのを左右に流すのは。

 ど~せ一回会ってときめいてヤったら連絡途絶えてMr.マリック並みにドロンとフェードアウトされるんですわ。返せよ!あのときめきをよ!

 パトラッシュ…もう疲れたよ…自分を含めた虚構だらけの世界に虚しくなってきたよ…。
マッチングアプリ、ヤリチンの巣窟すぎませんか?
もう男性器をスワイプしてる気持ちにしかならないんですよね…。

 そろそろいい年だし、マトモな人と会話したい…良好な長期的関係を築きたい…
そんなAM読者の方も多いはず。

 マトモといえば、AMで恋愛カウンセリングの連載していらっしゃるアルテイシアさんが以前に「マトモな男はどこにいる?」「なぜ八つ当たりされるの?」婚活疲れで胃カメラ女子にカウンセリングの記事で、

「マトモな男は全滅したんでしょうか?」と聞かれるたびに「石の裏とかにいますよ」と答えてる。(中略)「オクテ男子というブルーオーシャンの中から、磨けば光る金の卵、キンタマを見つけよう」

とおっしゃっていて、なるほど!と思いました。でも、石はどこ!そのキンタマはどこ!?

 結婚相談所…は高いしちょっと本気すぎる…でも普通のマッチングアプリはどれも似たりよったりでヤリチンだらけ…と思ってたら、、、

 ありました、中間層。「「「婚活アプリ」」」

婚活アプリ??

ヤリチンのいない安住の地へ

 今回試したのは「Sweet Ring」。その甘ったるそうな名前の通り「婚活アプリ」です。
でも相談所みたいにべらぼうなお金はかからず、女性は基本無料!女に生まれてよかった~!

 登録者の男性の写真やプロフィールを拝見するに、マッチングアプリやったことないんだろうなと一目でわかる感じ。No Snow加工、 Noキャリア自慢、 No イケ写真、Noヤリチン感(顔面のどアップ写真が多いのは謎)!モテよう、という創意工夫が全然見えないよ(男性側は有料なのにそれでいいのか) そうか、石の裏はここだったのか!

 登録者の年齢層は男性は30歳~、女の人は26歳~くらいの感じなので、全体的に落ち着いた雰囲気。「婚活アプリ」というだけあってプロフィールに学歴、婚姻歴、子供の有無、家事や育児についての欄があるのが印象的。ガチですね!

 会員登録はFacebookと連携するので、プロフィールページに相手のFacebook友達数が表示されるのも信頼ポイント。少な過ぎると「こいつ独居房暮らしなのかな?」と不安になるので事前に確認できるのがありがたいです。

 あと、マッチングアプリあるあるの「こんにちは^^ 宜しくお願いします★」みたいな何も生まない大量のクソ挨拶に辟易していたんですが、Sweet Ringは質問機能というものがあり、あらかじめ設定した質問に相手が答える形で会話が始まるので、無駄なやり取りをしない&相手のことを知れる&その後の会話がつながる、で一石三鳥!

婚活アプリSweetRingの真面目なメッセージのやりとり

 見てくださいよこれ。真面目かって!! いや、真面目でいいんですよ。真面目なアプリですからこれ。でも不純交際に慣れたみなさんからすると戸惑っちゃいますよね。でも多分これが世間スタンダードですよ。

 今まで食うか食われるかのサバンナで暮らしてたのに、いきなり牧場に放り込まれた気分になります。お、落ち着く~!

 今までのマッチングアプリで見てきた初っ端からやたら馴れ馴れしい人たちと違って、ここの住人はやりとりしていくうちに徐々に心を開いてくれるので「石の裏で丸まってたダンゴムシを引きずり出した」感が面白いです。これは磨けばキンタマになるかもしれません。

 もうヘラクレスオオカブトヤリチンを狙って玉砕するのはやめて、石の下や木の皮の裏で静かに、真面目に生きているダンゴムシをじっくり育て磨き上げていこうと思います。人が育てた立派なカブトより自分が育てたダンゴムシのほうが愛着が湧くものです。

 生涯のパートナーを考えたら断然こっちですよね…!

 マッチングアプリ疲れのみなさん、婚活サービスにちょっとマンネリを感じてきたみなさん、ヤリチンのいない最後の秘境はここにありました。

 ぜひ石の裏、ひっくり返してみてください。

石の裏をひっくり返す
Text/アマゾネスいとう

今月の特集

AMのこぼれ話