「この人の顔、好き!」直感はあてになる

 外見こそ有力な情報源。
その人の育ちや生活習慣、性格なんかが外見からうっすらとにじみ出ているものなのです。ポイントとしては以下の3点があります。

①服装、髪型
 選んでいる服のかたちや柄などで趣味がわかります。(例:自意識)

②顔立ち、表情
 幸せそうか不幸そうか、健康そうか不健康そうか、楽観的か悲観的か、などなど。
だいたいこれらは顔をパッと見てなんとなくわかります。

③状態(肌や髪、衣類などの)
 いわゆる清潔感があるかどうか…その人の生活習慣がどのようなものかがわかります。
靴のつま先までピッカピカである事がプラスポイントになるとは限らないのが女の難しいところです。

 こんな感じでそれぞれのポイントをチェックして、自分がグッとくるところ・逆にマイナスなところを見つけてゆきます。そのバランスで「好き!」か「無理!」かを判断しましょう。
男の人もぜひ参考にしてみてください。

最後に

 顔は大事です。
顔は大事だけど、顔以外ダメな男は基本的に見向きもされません。ここもやはり、女の難しいところですね。

 各自、素敵な人を見つけましょう!

Text/oyumi

次回は <モテない原因が顔だと思うなら、今すぐ整形しろ>です。
二重まぶたではないこと、顔の左右でバランスが違うこと、鼻が低いこと…。容姿には人それぞれのコンプレックスがあって、美容整形でそれを解消できる場合もあります。でも、モテない悩みを解決する手段って本当に「整形」だけでしょうか。