彼氏の気持ちから考えると

次に10歳下の彼氏の気持ちを考えてみます。あなたの相談内容を踏まえると22歳から付き合って、25歳になった彼。20代の3年間というのはぐっと大人になっていく時期ですから、その3年間をあなたのような年上の素敵な女性と付き合って、彼はきっと他の男性よりもぐっと早く大人になったのではないかと思います。

最初は無責任に大丈夫だと言っていたのが慎重に色々と考えてからものを言うようになったのが大人になった証拠です。あなたと付き合って、あなたの影響を大いに受けているのかもしれません。

そんな大人になった彼の立場からしても、やっぱりあなたのお子さんに会っていない段階では何も判断できないのではないでしょうか。会った上で湧きあがる自分の感情というものを通じて、次の段階を本当に考えることができると思います。

楽観し過ぎず、悲観し過ぎず

継母、継父による悲しい事件があるのは確かです。悲しいニュースは話題になりますからマスコミも取り上げます。でもニュースには取り上げられることはないですが、うまくいった例の方が圧倒的に沢山あります。

たしかに継父になるというのは簡単なことではありません。でも楽観し過ぎず、悲観し過ぎず、冷静に判断しながら愛情を育む。
これはとても難しいことだけどやってみる価値があると私は思います。親御さんの心配な気持ちもとてもわかるのですが、シミュレーション通りに行かないのが人生です。

なるようになるというような無責任でなく、まずはやってみて、色々なギャップを修正をしながら生きていくというのが私は1番楽しい生き方なのではないかと思います。

3年恋愛が続いたことと、楽観過ぎない彼の言葉を聞くと、私はやってみる価値があると思います。ダメな時はダメージもあるけど、やってみた経験は必ずこの先活きてきます。きっとさらにあなたを美しく成長させるのではないかと私は思います。

ニクヨさんにお悩みを相談したい方はコチラからどうぞ。随時募集中です。