現状を打ち破る一つの可能性

私は意外と日本に来てくれている外国人の方が、恋愛や結婚が難しい今の日本を打破してくれる存在になってくれるのではと期待しています。
外国の方は言葉のわからない国に来て、勉強して、働いて、すごいバイタリティの持ち主です。言葉が十分に通じない分コミュニケーションに一生懸命で、私も30代半ばからは好きになったのはほとんど外国人でした。(といっても西洋人はタイプではなかったのでアジア系の外国人ばかりでした)

もしあなたが今の彼に不満を持っているとしたらこういう出会いも良いのではないかと私は思います。ラグビーの日本代表を見て、なんだこの大らかなパワーは! と感銘を受けたせいもあるかもしれません。

これは彼氏、彼女にもの足りなさを覚えている人すべてに言えます。一部地域に集中している不良外国人には気を付けて、身近にいる真面目な外国人を恋愛対象に加えてみると人生が面白くなりそうです。

タイミングとご縁

35歳のあなたにはもうわかっているかもしれませんが、人生にはタイミングとご縁というのがあります。これは自分の力ではどうにもなりません。

今の彼とは残念ながらご縁があって出会ったかもしれませんが、タイミングが合わなかったとお考えください。
どちらかが悪いということではありません。だから彼を責めても仕方がないですし、もちろん自分を責めてもだめです。

彼は一人でいる時間が必要なタイミングだったのかもしれません。あなたはそれに振り回されることなく、待てるなら待って、待てないなら次に行くのが良いと思います。
あなたの大切な時間です。よく考えて、あなたが一日でも笑顔になれる日が多い選択をしてください。

TEXT/肉乃小路ニクヨ

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。