恋愛・結婚はゴールではない

 あなたは経済的にも自立した女性です。
それは相手の財力や家柄に関係無く生きることができることを意味します。
せっかく頑張って助産師さんという職業を手に入れたのだから
もう少しスペックではなく、相性や相手の人間性を見て恋愛をしても
良いのではないでしょうか。
また、あなた自身もスペックを満たしていなければ
人を好きになってはいけないということは無いのです。
どんな人も人を好きになる権利はあるのです。
臆せず人気の男子にも好意を伝えても良いのです。

 性格ブスだと思っているみたいですが、
あなたは性格ブスではありません。視野が狭いだけです。
そしてまだ無理に急いで相手を見つける必要もありません。
一緒に居ることで安らげて、
お互いがお互いの力を発揮出来るような相手を
余裕を持って探し続けても良いのではないかと思います。
何故なら結婚はゴールではなく
そこから二人の人生が始まるスタートだからです。

 人生は一回きりです。
自分にとって一番大事なことって何だったっけ?
ということをいつも考えて、
素敵な男性に巡り会えることを願っています。

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。

次回は<元カレの婚約に落ち込むけれど「がんばれば報われる」は恋愛には通用しない>です。
別れた相手といえど、好きだった人に新しいパートナーが出来ていたらショックですよね。失恋の傷の対処法をニクヨさんが自身の経験からアドバイスします。