Loading...

ある日元彼から「彼女ができたからもう会えない」と言われた/ぱいぱいでか美

 終わった恋の足跡を辿る、忘恋会2017。
今年の締めくくりにふさわしい恋愛納めコラムを厳選してお届けします。
今年に一旦けじめをつけて、来る2018年の新しい恋に備えましょう。

ぱいぱいでか美です

つかず離れずの男女 freestocks.org

 はぁーあ、根拠はないけど「2017年は恋愛する気がする!」って思ってたのにな。もう12月じゃん。
あ、申し遅れました。
あられもない名前でタレント活動をしております。名乗るほどでかくないがそこそこでかいぱいぱいでか美です。
AM読者の皆様、初めまして!年内ギリギリセーフで今読んでるあなたに出会えてよかった。以後お見知り置きを&よろしくお願いします。

26歳女盛り、ですが・・・

 さて、今回は「忘恋会」ということで今年の忘れたい恋の話でもしたいところなんですが、冒頭でも嘆いているように、恋愛らしい恋愛、ここ数年していないんですよ。辛すぎる。
これは私に男性ファンがいるから、とか事務所に止められているからではなく。マジで、普通に、いない。

 26歳女盛りなのに!あり得ない!結構テレビのイメージと私服にギャップがあってモテそうだねとか言われるのに!なんだよ!それ言うやつが口説けや!モテそうってなんだよ!今口説けや!

 ……と心の叫びはこのへんにしまして、今年はとくに何もない一年だったんですけど、過去には恋愛をしてましたよ、もちろん。
全て綺麗に精算・・・・・・なんて言い方するのも切ないですけど、一生会いたくない人なんていない、いい恋愛をしてきたつもりです。
でも、とある過去の恋愛で今年は困ったことが起きてしまいました。

恋人ではなくなったけど親友になった彼

 その人とは友達から恋人になり、それなりの期間とても真面目にお付き合いしていました。でも少しずつのすれ違いがつもってお別れすることに。言い出したのは私なのに、その瞬間は何故かすごく切なくて「ああ、ちゃんと好きだったんだなぁ」と思ったものです。
別れてしまったものの、恋人ではなくなっただけで普通に仲良く過ごしていました。少し時間がたった頃にはお互いに新しい恋が始まりかけている話なんかもして、恋人じゃなくなった私たちは親友のような関係になっていました。
そりゃそうですよね。人として好きだったし、醜い部分も見せてきたし、仲良くって当然ですよ。別に頻繁に連絡とったり二人きりで出かけたりはしないけれど、普通に友達。変になかったことにせず、元恋人ということを受け入れた上で、この人とは友達でいられるな。

 ……と、この時の私は思っていたのです。

前後の連載記事