キラキラ女子の「やる気」だけは吸収しよう

恋愛や結婚に対する意欲は「寂しいから誰かと一緒に暮らしたい」という渇望や、世間の価値観に沿いたい!というキラキラ願望で駆り立てられます。

寂しさが強すぎるとメンヘラになりますし、世間の価値観を気にしすぎると承認欲求に喰われたVERY妻になります。強すぎる願望は身の破滅へと繋がりますから、謙虚女子の安定した自尊心は尊敬すべきものです。

しかし承認欲求が少ない謙虚女子は今の生活に満足しているからこそ、恋愛や結婚へ死ぬ気で頑張ることはしません。その結果「いい人がいれば結婚したい」と長考している間にキラキラ女子によってめぼしい男性を刈り取られてしまう悲劇が起こりうるのです。

といっても、謙虚な女性へ「ほぉら、これが承認欲求だよ? 世間からちやほやされるの気持いいよね? さあイケてる自撮りをSNSへアップして男性を捕まえるんだ」なんて地獄のお誘いをしているのではありません。心持ちはそのままに、キラキラ女子が普段からしている男性との出会いをマネするだけでいいのです。

もともと謙虚女子は人間として誠実さに溢れる素敵な女性です。あなたがもし謙虚女子チェックリストに当てはまるなら「私って、すごく魅力あふれる人なんだ」とまず自信を持ってほしいと思います。

その上でもし恋愛したくなったら、キラキラ女子に「久しぶりにお茶しない? 実は最近恋愛で悩んでて」と相談を持ち掛けてみると、恋愛・結婚への道が見えてくるかもしれません。

Text/トイアンナ

初出:2016.06.09