承認欲求が弱い人は結婚できない!?「謙虚女子」が婚活で出遅れる理由

承認欲求に喰われた恋の末路は悲惨だけど……

トイアンナ 承認欲求 コントロール Georgie Pauwelso

こんにちは、トイアンナです。承認欲求が強すぎると身を亡ぼすことは、AMで好評連載中のアルテイシアさんが「VERY妻になりたかった母の死から学んだこと」で赤裸々に綴っていらっしゃいました。

実力が伴う前から承認欲求に振り回されてしまうと、「ブロガーになる」「Youtuberに」「アイドry」と自己プロデュースへ明け暮れる人材が爆誕します。これだけなら10年後に恥ずかしがる黒歴史で済みますが、人生設計まで承認欲求に喰われる女性もいます。

そういった女性はパートナーを自慢することで自分も素敵な女性になった気分を味わいますが、彼はキラキラ女子のイルミネーションではありません。結婚すれば平凡な日常も腐るほどありますから、キラキラ女子は地味な毎日に耐え切れず新婚早々「離婚したい!」とわめく魔女へ進化します。

承認欲求が強すぎると不幸になりやすいのは前提として、実は承認欲求が弱すぎる女性も恋愛で苦戦しやすいことを知っていましたか?

満たされた女子には結婚する理由がない

承認欲求が少なすぎる女性ってなんだ? と思われた方。以下チェックリストになりますので当てはまらないか見てみましょう。

【あなたは承認欲求が少ない『謙虚女子』? 簡単チェックリスト】

・実家暮らし or バリキャリで日々の暮らしに困っていない
・遊ぶ友達はいつも同じ
・SNSはそもそもやっていない
・寂しいと思うことはほとんどない
・自分の外見にこだわりがない
・出世欲がない
・休日の過ごし方がパターン化している
・合う人がいれば結婚してもいいと思う

さあ、あなたはいくつ当てはまりましたか?5つ以上当てはまるあなたはおめでとうございます!
トイアンナ調べ、承認欲求が低めの謙虚女子です!
そして宣告するのはとても心苦しいのですが、結婚はキラキラ女子より遅れます!