素直な言葉はほんのり暖かい

 1人身近な人で、会うたびに「最近いいことあったっしょ? オーラが出てるよ」って、さも大発見をしたかのように言ってくれるおバカメンノン君が居る。おバカ丸出しの素直なその言葉だから、嬉しい。こねくり回したようなことはなにも言わずに、素直な言葉だけをくれる。それは、とても尊い。

 今、メンノン君が隣に居てくれたらなあ。メンノン君、頭撫でてくれないかなあ。
ただ隣で、眠ってくれないかなあ。私が眠るのを、見守ってくれないかなあ。

 素直な言葉は、威力はないけれど、ほんのり暖かい。
ほんのりの暖かさがほしい。

 女の子じゃダメなんだ、こういうときは。どんなに気が合っても、女の子には甘えられない部分がある。

 ただ同意して、まっすぐ抱きしめて欲しい。余裕が無いときは。
刺激も面白さも、ウィットも要らないです。素直さがほしい。
素直な人が同意して抱きしめてくれたら、ゆっくり安心して眠れるんだけどなあ。

Text/舘そらみ

ほんのり暖かいメンノン系と恋したいなら…!

AM編集部がプロデュースした女の子のための恋愛応援アプリの「Poiboy」は、女性同士で気になる男性をオススメし合い、好みの人を見つけてコミュニケーションができるアプリです。
気になる男子をポイ(フリック)する「お気に入り登録」や、お気に入りの男子をグループ分けして楽しむ「コレクション機能」、仲良くなりたい男性とだけできる「メッセージ交換」など、恋愛に受身な女性でも気軽に楽しみながら利用することができます。
「Poiboy」はApp Storeでダウンロードすることができます。Android版も近日中に登場する予定!