愛されるための土台として必要不可欠なのは「自信」

わたしには「身体目当ての彼氏」という生き物がいまいち想像がつきません。
相手を好いていて、しかもそれが恋愛感情であればこそ、ある程度は身体も目当てであって当然ではないでしょうか。
それが交際している相手であればなおさら、性行為を望まれていることも愛されているという状態の一部ではないかと思います。

恋愛をするにあたって「自分に自信がある」という要素は重要だと思います。
「相手がわたしを好き」なのに「わたしはわたしが嫌い」という状態は、ある意味では(しかし根本的な部分で)気が合っていないわけですから、コミュニケーションに支障が出てきます。
相手の愛情を、甘い言葉を消化できずに卑屈になり、そのせいで相手の誠実さを見逃してしまうかもしれません。
愛されるための土台が不確かだと損をしてしまいます。

もしあなたがもう少しでも自分に自信を持つことができれば、改善されていくのではないでしょうか。

自信があれば、体を求められることや甘い言葉をかけられる理由に納得がいき、違和感が減るわけですから、言葉自体に否定から入ることはなくなるのではないかと思います。

そして「自信がある」という状態は、愛される場合に都合がいいだけでなく、愛する場合においても役に立ちます。「どうして自分なんかのそばに」「どうせ自分なんか」という思いから相手を試したりする必要もなく、考えや行動が偏ることがないので、フラットな調和のとれた人間関係を築きやすいのです。