1973年12月16日 ひろみのライバル・秀樹に嫉妬!

 やっぱり秀樹に嫉妬してる。ホントはこんな自分がイヤなんだけど。
新曲もひろみと同じ12月5日発売なのに、ひろみよりさきにもうベストテンに入っている。それに12月27日ひろみは大阪で秀樹は東京でリサイタルを開く。まるで東西で対決するような感じ。

 それから、前はひろみと五郎と秀樹って3人で仲良かったのに、このごろの秀樹はひろみをキライのような感じがするんだもの。この前のセブンティーンを見たら、五郎は“大親友”でひろみは“いい友”だって、頭にきちゃう。きょう、去年のセブンティーン第一号を見たら3人の対談が載っていて、それを読んだらあんなに親しそうだったのに。このように私はすべての面で秀樹をキライになっていくみたい。

 それはやっぱりひろみの事が大好きだから?3人を同じくらいに好きと思えたのはあの日だけなのかしら?やっぱり私はひろみでなきゃダメ。ひろみは私の心の中に入って離れなくなってしまった。
きょう1年半くらい前の「明星」を見たら、ひろみが歌手としてデビューする前の写真があった。今は男らしく感じるけど、あの写真はスッゴクかわいかったのでびっくりしちゃった。あの頃はまだ好きじゃなかったのに今考えるとなつかしいなァ。

 それなのに、このごろはひろみの引退がうわさになっているらしい。頭にきちゃう。ひろみにとって今年は最高の年だったし、来年もますますがんばるっているのに。きょうのテレビジョッキーで言ってたけど、この引退のうわさは、ひろみの月給とからんでいるとか。週にレギュラー5本をかかえてものすごく急がしいのにどうとかこうとかでひろみでお母さんが引退させるって言ったそうだ。でも私ひろみの月給の話なんて知りたくなかったなァ。そんな事より、ひろみの素直で明るい面だけ見ていたいから。

 ところできょうの「ゴールデンショー」を見て一言。これはいつも思っている事だけど、「どうして最後にひろみがインタビューをする時、通させてあげないの?」っていう事。
ひろみはめずらしいお客様、つまり女の子のファンじゃなくて男の子とかおとなの人が見にきてくれた時はいつもその人の所へ行こうとするのに、みんなでひろみの周りを取り囲んじゃってスムーズに通してあげないんだもの。ひろみが好きならさわりたいのは当然かも知れないけどチョットは考えてほしいな。じゃないと番組の最中なのに囲まれちゃったひろみがかわいそう!

☆やっぱりひろみのことが忘れられない彼女。次週、恋する苦しさのあまり神に祈りだします…。
※本文に登場する人物名は、すべて仮名です。

Text/かみやじん