最高の恋を40歳までにしたい!

 ユリちゃんが言っていた、最高の恋を40歳までにするという言葉。これってすごく大きな目標に感じられました。「普通に結婚」ならまだできるかもしれません。今から焦って婚活すれば、きっと。でも「最高の恋」ってどうしたら始まるのかすら見えない。

「恋を意識するだけで、スイッチが入りやすくなる」
と、ユリちゃんは笑っていました。毎日鏡を見るだけでダイエットしなきゃ!と思えるように、40歳までの大恋愛を意識する生活をおくることが大事なのだと。
それから私は読み飛ばしていた雑誌の恋愛コラムに目を通したり、友達の近況から恋愛トークを引き出してみたりと「積極的に恋愛スイッチを入れ、自分を焦らせる」ようにしました。
そして確かな変化が起きました。新しい人に出会うたび、それまでであれば「仕事の関係者」「友達の友達」とだけ考えていた相手へ恋愛の可能性を意識できるようになったのです。

 もしかして、これが死ぬ気で恋をするってことなのかもしれない。死を意識すると、いい恋ができる。
そして数年後、私は同じロジックで男性にプロポーズをしていました

☆個人情報保護のため、一部内容を編集しています。予めご了承ください。
☆次回は実家がお城の外国人お嬢様に教わる「愛の優先順位」です!

Text/トイアンナ

前後の連載記事