ドS男子にディスられるのが快感っ…!だめんずにハマりやすい女性の特徴/峰なゆか相談会

LINE占い×AMのタイアップ企画第8弾!だめんず好きAM読者を、この企画への登場は2回目の峰なゆかさんと占い師の飯島寛子先生が導きます!LINELIVEにて生放送された内容をダイジェスト版としてお届けします!AM読者たちがだめんずと上手に付き合えますように!

 AM×LINE占いの生配信が、3月23日にLINE LIVEで放送されました~!
配信が見られなかった人のために、放送内容をダイジェスト版としてお届けします。

リナ氏3
LINE LIVEのスタジオにて

「ダメ男ばかり好きになってしまう」というお悩みを抱えたAM読者3名が、『アラサーちゃん 無修正』著者の峰なゆかさんとLINE占い専属占い師の飯島寛子先生に恋愛相談。
峰さんのするどい恋愛考察や、飯島先生による四柱推命占いのアドバイスで、ダメ男との上手な付き合い方を探っていきました。

元彼がだめんずだったせいで、男性を見る目に自信が持てません

【相談】
Aさん:今まで付き合ってきた相手はダメ男ばかり。特に前回の彼は40代独身貴族で、酒癖が悪くて連絡無精で……とかなりのだめんず、女友達に相談してもボロクソに言われるような人でした。
実は今40代の自営業の男性に片思い中で、その人は連絡もマメにくれる真面目なタイプなんですけど、仕事が忙しくて3カ月とか会えないと、元彼のトラウマのせいでつい疑ってしまいます。男性を見る目に自信がないし、友達にも相談しづらくて、うまく前に進めません。

メイン2
峰なゆかさん

峰なゆかさん(以下、敬称略) 私、今回この相談を受けて、改めて「だめんず」って何だろうって考えてみたんですよね。で、パッと頭に浮かんだイメージが「売れないバンドマン」。

一同 ははは。

 でも、よく考えたら私のお父さんって元売れないバンドマンで、ずっと無職。代わりにお母さんが働いてるから世間的に見ればだめんずなんですけど、娘の私はお父さんのことをクズ男と思ったことがないんですよね。
それはどうしてかっていうと、当のお母さんがダメ男だと思ってないし、めっちゃラブラブだから。逆に本人が「もうほんとに彼ってクズで」って言ってたら周囲も「やめればいいのに」ってなる。相手を褒めれば褒めるほど、周りは「世間一般の物差しとは違う魅力があるんだろうな」と思うんですよ。

Aさん 私が彼のこと褒めないから女友達にダメ出しされちゃうんだ……。でも、女同士の話って基本愚痴が多くないですか? つい謙遜したり悪いところばっかり言っちゃったり。

 そんなの、やめればいいのにね~。でも、さすがに3カ月も会えないのはマズイかな。本当に会いたかったら、睡眠時間削ってでも会おうとするもの。それをしないのは、だめんずというより“人生における女性の優先順位が低い人”なのかも。我慢しないで「3カ月も会えないなんておかしい!」って言っていいんじゃない?
あと私、だめんず好きって別に悪いことじゃないと思う。だって、だめんずOKなら恋愛の幅が一気に広がるでしょ。Aさんが好きになるってことは、きっと彼にもスペックでは計れない魅力があるんだから、臆せず行っていいと思うな。

メイン2
LINE LIVE配信の様子

Aさん 彼は、仕事に対する姿勢がかっこいいし、連絡マメだし、差し入れを持っていくと喜んでくれるし……。もう少し積極的になろうと思います。

【飯島先生の鑑定】
 Aさんはすごく優しい星を持っている人。でもそのせいで彼に尽くし過ぎてしまいます。こういう星の方は、いわば「だめんずメーカー」尽くすことに満足感を感じるからダメな男に惹かれるし、一生懸命尽くすから相手の方が油断してダメになる。

 優しいのはもちろん美点なんですけど、いきすぎると毒になってしまうんですね。なので、「ここまでやったら相手のためにならない」という線引きは、意識していったほうがいいかもしれません。