しばらく不倫をしていたので、まともな人に振り向いてもらえる自信がありません(Cさん)

【相談】
Cさん: 私、大学生なんですけど、今まで年上の人に搾取されるような不倫の恋愛ばかりが多くて……。

峰: わかるー!! 私がサブカルじじいだったらすっごい搾取したくなるタイプだもん(笑)。(※Cさんは黒髪で清楚な雰囲気の方でした)

Cさん: それに破滅願望もあって死ぬほど飲んじゃったりもするんです。でも、最近「まともな恋愛をしたい」って思うようになったんですけど、大学の同級生と付き合ってもまったく話が盛り上がらないし、夜銀座でバイトしてるので金銭感覚も合わないんです。
でもようやく「この人いいな」って思える人に出会って。アプローチしようと思うんですけど、しばらくちゃんとした恋愛をしてなかったのでどうしていいかわからなくて。

峰: その気になる相手はどういう人なんですか?

Cさん: 10歳上で、一度社会に出てからもう一度学校に通いだした人。お医者さんになるべく医学部に通ってる、ちゃんとした男性です。

峰: なるほど、年齢的には不倫相手とそんなに変わらないね。でも、社会人になって30過ぎてからもう一度大学に来る人って、そんなに超まともな道を通ってきてる人ってわけじゃなくない? 同級生の男の子だったらいろいろ考えちゃうけど、普通にアプローチしていいと思う。「セックスしようよ」って言ってもいいし(笑)。

キャメレオン: Cさんのホロスコープを見ると、強烈な人、クセのある人を好きになる傾向はあるんですよね。
でも旦那さんになるのは、真っ当な人。今はまだ若いし、その刺激を楽しんでてもいいのかなって思うんですけど。

Cさん: でも飲み会や合コンで知り合う10歳年上って、冷静に見るとちょっとチャラいというか遊び人ばっかりで。

峰: 若い頃のほうがまともな人と出会うのが難しいんですよね。どうしてかっていうと「とにかく若い子と出会いたい」って頑張っちゃってるひとは大体まともじゃないから。
Cさんはしばらく不倫してたそうですけど、不倫は楽しく付き合えてたの?

Cさん: そうですね。2年間くらい続けたけど飽きませんでしたね。でもやっぱり不倫は辛くて。慰謝料請求されたらどうしようって怯えるのも疲れるし。

峰: 慰謝料のこととか考えてて偉いー! 搾取されてるって気づくのも早いし、すごいちゃんとしてると思う。 

Cさん: うーん、女子大生って、やっぱり一番いい時期じゃないですか。こんなことしてる場合じゃないなって。

峰: あー、確かに今周囲を見回してみても、幸せそうな家庭を築いてる人ってだいたい大学で知り合って結婚した人が圧倒的に多いんですよね。年齢と偏差値が同じくらいの人っていうか……。
でもそれに大学生のときに気づけたってすっごい羨ましい。私そんなの全然気づかなかったよ! あのとき気づいていれば!!

キャメレオン: じゃあタロットで「どうしたら好きな相手を落とせるか」見てみましょうか。
今引いてもらったのは「カップの7」っていう妄想や空想、つまり実際に行動してないっていう意味のカードですね。だからCさんの場合は「今日は彼にここまで近づく」とか「この言葉を伝える」とか、計画的に一歩ずつ動いていくと形になりやすいんじゃないでしょうか。

Cさん: 確かに今までは年上の人からアプローチされて不倫に飛び込むってパターンが多くて、自分から行動起こしたことってなかったかもしれません。気になってる彼に自分からアプローチしてみようと思います!

【キャメレオン竹田さんの人物占い】
 Cさんは太陽星座が魚座で内面の月星座が天秤座。魚座の人は共感力が高く、悩んでいる人と同じ気持ちになってあげられる優しさを持っています。
そして内面が天秤座なので、人に気を使うことも得意。サービス業や水商売のように気配りがモノを言う職業につくと力を発揮できますね。美的センスにも恵まれてます。

<LINE占いであなたの内面星座を占ってもらう>

前後の連載記事