遠距離恋愛の寂しさは、セックスなしのソフレで埋める?(Dさん)

【相談】
Dさん: 2年付き合ってぼんやりと結婚を考えている恋人がいるんですけど、私の転勤が決まってこれから遠距離恋愛が始まることになりました。でも、淋しさに耐えられる自信がありません。

キャメレオン: Dさんのホロスコープをみますと、仕事を示す場所に、拡大発展の木星がやってくるので、今年の8月の中旬から一年間くらい、仕事運がすごくよくなるんですよ。仕事は頑張ったぶんだけ評価されるし、頑張っただけ居心地のいい場所になっていくので、そういう意味ではその転勤はチャンスですね。

Dさん: ありがとうございます。でも恋愛も両立させたいんですよね。
実は遠距離恋愛は2回目で、前回は大学生の頃に失敗してるんです。遠距離になって一年で「もう我慢できない」ってふられちゃって。
あと、あんまり相手に会えないとどうしても興味や親近感が薄れてきますよね。だから、今回の遠距離では彼への興味を失わずにいられるのかなっていうのも不安で。

峰: 会いたい会いたいって思ってるとどんどん辛い気持ちになっていくから、なるべく他の事考えた方がいいんだけど、そうすると彼への興味が薄れてきちゃう。そこのバランスが難しいですよね。

キャメレオン: じゃあタロットでお二人の遠距離恋愛がうまくいくか見てみます。
これは「カップのペイジ」というカードで、すごく揺れやすい心が出ています。これは、お二人のうちどちらかが子どもみたいに会いたい気持ちを隠し持ってるってことなんですね。だから、会えないときに優しくしてくれる他の異性がそばにいたりすると、ちょっと危ないです。

Dさん: それ、わかります……。実は前の遠距離のときも優しくしてくれる人とワーッといっちゃったことがあって。

峰: 「ワーッといっちゃう」ってなんですか!?(笑)

Dさん: ええと、セックスはしてないんですけど……一緒に寝てました。

峰: あ、でも実はそれって一番いい解決方法かも。寂しさって物理的なものだから、隣で一緒に寝るだけでも全然解消されるじゃないですか。必ずしもセックスまでする必要はないし。
次のところでもそういう男性が見つかるといいですよね。あんまり強引に迫ってこない人。そういうソフレ要員みたいな人を見つけたら上手に確保しておくと、精神衛生上いいかもしれない。

キャメレオン: 本当は結婚しちゃうのが一番なんですけどね。

峰: 私もそう思った! もしくは婚約って形にするとか。だって彼が他の女に目移りする可能性もあるわけでしょ。

Dさん: それはあんまり心配してないです。それこそ文系メガネというか、自分から女の子にアプローチできるタイプじゃないので。

峰: 私がちょっと心配なのは、女慣れしてる人って一回くらい浮気してもまず本命と別れようとは思わない。でも、真面目な文系メガネは一回ヤルと情が移ったり、浮気セックスのドキドキ感を恋と勘違いしたりしやすいんですよ。
だから真面目な人のほうがいざというときの被害がでかくて恐いんですよね。。

Dさん: 実は、彼って私が初めての彼女なんです。だからもし結婚したとすると、彼は私しか知らないことになるんですよね。もし結婚してから浮気に走ったりするとのめり込み感が半端じゃないと思うんで、できればちょっと遊んでくれないかな…って思ってます(笑)。

峰: 婚約しちゃえば、あまり経験のない男性でも「この人は浮気相手、この人は婚約者」っていう線引きがしやすいですよ。

Dさん: なるほど。じゃあ遠距離恋愛を機に「婚約くらいしとく?」って言ってみようかな。

【キャメレオン竹田さんの人物占い】
 Dさんは太陽星座が天秤座。情報通で新しい人や新しい情報が好きなタイプです。
でも内面を表す月星座が獅子座なので、自ら何かを表現したり作ったりしたい気持ちも。自分が作ったものが注目されるとテンションあがるので、注目されたりスポットライトを浴びられたりする場所を確保すると、イキイキと過ごせるかもしれません。

<LINE占いであなたの内面星座を占ってもらう>

峰: 皆さん、今日は平日の昼間にも関わらず、赤裸々に相談してくれてありがとうございます。皆さんのお悩みが少しでも解決できたならうれしいです。

キャメレオン: ちなみに私の占いは、LINE占いから鑑定することができます。内容によるんですが、生年月日とお名前だけで無料で占えるコンテンツもあるので、人にはなかなか言えないお悩みを抱えている方は、前に一歩前進するキッカケとしてぜひ一度試してみてくださいね。

☆峰なゆかさんもキャメレオン竹田さんに占ってもらいました!鑑定結果はLINE占いで掲載中です!
<結果はこちら!>

 LINE占いでは、人気占い師に1対1で直接悩みを相談できる新機能「悩み相談所」を追加!
本日から7月29日まで、キャメレオン竹田さんに無料で悩み相談ができるキャンペーンを実施しています!この機会をお見逃しなく!
<キャメレオン竹田さん 無料キャンペーンはこちら>

 自分に合った占い師さんを選んで、恋愛、結婚、人生、仕事などカテゴリー別に占いができるLINE占いをぜひダウンロードしてみてくださいね。

【第二回目:下田美咲さん×占い師・アイビー茜さんの大相談会につづく】
※来週31日(金)配信予定です!お楽しみに!

Text/遠藤遊佐

前後の連載記事