自分が好きなタイプから好かれるにはどうすればいい?(Bさん)

占い師に占ってもらう女性

【相談】
Bさん: まず一つめの相談は、自分がいいなと思った相手とお付き合いできたことがないことです。
合コンでいいなと思った相手はだいたい私の友達と付き合ったり、私のことはまったく眼中になかったりするので、好きになった相手と付き合うにはどうすればいいのか聞きたいです。
2つめは、ネットや婚活で言われている、いわゆる“モテコーデ”が似合わないこと。
元カレにマカロンカラーより黒や濃い色を着たほうがいいって言われたので、そうしてるんですけど、なんだか婚活市場から浮いちゃってる気がしてモヤモヤしちゃうんですよね。

峰: ちょっと、今日の全身のコーディネート見せてもらっていいですか?
うーん、色が黒なだけでモテコーデって感じしますけど。そもそも私、マカロンカラーのモテコーデって30歳越えたら年齢的に厳しいと思うんですよ。マカロンカラーは安心感があるのかもしれないけど、まともな頭の男性は避ける気が。

Bさん: でも、とにかく自分が好きになった人に気に入られたいんです!

峰: だったら、マカロンカラーまでいかなくても、今よりも雰囲気を明るくするために紺色かベージュの服でもいいと思いますよ。
そもそもBさんは、どんなタイプが好きで、どんなタイプから好かれます?

Bさん: 今まで付き合ってきた人は、癒されたいっていう人が多かったです。一緒にいると不眠症が治るっていうのはよく言われていて(笑)。
でも、自分が好きになるのはぐいぐい引っ張っていってくれそうな、甘えられそうな人。仕事でいうと営業タイプ、リーダーシップがあって飲み会の幹事をするような感じがいいです。

峰: 自分の好きなタイプに好かれないことに悩んでる女子って多いですよね。
私も文系メガネが好きだけどそういう人にはなかなか好かれない。だから今日は好かれない原因を考えてまとめてきました。
まず1つは、もともと私みたいな女性を好きにならない男性がタイプであるということ。
2つめは、私に興味がない人から冷たくされると好きになっちゃうということ。そして3つめが、好きな人へのアプローチ方法がどうしても気持ち悪くなっちゃうってこと。この3つが主な原因かなと……。
冷たくされると好きになっちゃうってことはあると思うんですよ。だからもしかしたらBさんも、営業っぽい男性から「好きだ」って言われたら、逆にキモいと思うかもしれない。実際に、そういうタイプと付き合ったことあります?

Bさん: ないです。

峰: 私は実際に文系メガネと付き合ってみたことがあるんですけど「性格悪っ、ムカつくな」って思いましたね。勝手に期待値を上げてたぶん「なんか思ってたのと違う」ってなっちゃって。
だから一回好きなタイプと付き合ったら「不眠症の人のほうがよかった」って思うこともあるかもしれないですね。人の不眠症を直せるなんてすごいことだと思うし。

キャメレオン: じゃあ、タロットで「どうしたら好きな人と付き合えるか」見てみますね。
「カップの8」のカードが出ました。これは「もうすぐ完成するものを途中で放り出してどこかへ行っちゃう」っていう意味のあるカードなんです。だから一回恋愛モードは休んで、自分磨きに精を出したり他のことに力を注いだりすると、また見方が変わってくるかもしれません。一人旅もいいかもしれない。
あとモテコーデの件ですけど、運気は首元から入ってくるので、鎖骨が見えるような首周りのあいた洋服はイイですよ。そこにハートとか小さいワンポイントが真ん中にあるネックレスするとさらにいいです。

Bさん: ちなみになゆか先生は好きになった相手に、まずどういうアプローチをするんですか?

峰: 「ね~ね~セックスしようよ~」って言う!

Bさん: 私にはハードル高いかもしれません…(笑)。

峰: で、ヤッてみて良かったら、今度は「ね~ね~付き合おうよ~」って。
私ヤリマンぽいイメージがあるので最初の印象はむしろそれくらいにしといて、徐々に手料理作ったりして後から株をあげていきますね。

【キャメレオン竹田さんの人物占い】
 太陽蠍座のBさんは、一つのことに集中するのが凄く得意なタイプです。
そして内面の月星座は牡羊座。直感型で思い立ったら行動せずにはいられません。じっとしていられないので、そのせいで怪我をしやすかったりもします。

 あと、思考活動の面でいうと水星を観るんですが、それが射手座の性質を持っていて向上心が旺盛。何か一つのことをクリアしたら、また次の目標へと向かって頑張っていくパワーがありますね。
さらに他の天体の配置もみますと、家で仕事をするとうまく進む感じになっています。

<LINE占いであなたの内面星座を占ってもらう>