アメリカ人は実は簡単に I love you を言わない!?

 映画などを観ているとよく “I love you.” と囁くシーンなどが出てきますが、アメリカ人は実は簡単に “I love you.” は言いません。

 アメリカ人にとって “I love you.” はとても重みのある表現で、たとえ恋人同士で付き合っていても、”I love you.” をなかなか言わない状況もあるようです。
実際、私の知人でも、付き合っている相手に「君のことは好きだけど “I love you.” とはまだ言えない」と言われた人がいました。 ”I love you.” という言葉はそれこそ、一生を共に過ごしたいと思う「大本命」に対して使われる貴重な言葉なのです。
その代わり、一度結婚するとまるで呪文のように “I love you.” を連発するのは、アメリカ人の素敵なところかもしれません(笑)。

 アメリカ人は愛情表現が一般的にストレート。相手のことを本気で思っている場合は、必ずその気持ちを言葉にしてくれます。
なので、英語に慣れてくると、言葉だけでもけっこう本命か都合の良い女かを見分けることができますよ!ぜひ、今回紹介した英単語を覚えて相手の本気度を見極めてみてください!

Text/Riho