自由にお金を使い、異性とも遊ぶ気楽な結婚もここにあるよ

結婚してから気が付くことあるある?

大泉りか 夫婦 セックスレス ロマンチック イベント 花 xlordashx

 つい先日、フェイスブックで以下のような投稿が流れてきました。
年収600万以上で結婚していない男の理由だそうです。第3位 『自由にお金を使いたい』(21.4%)第2位 『他の女とも遊びたい』(28.6%)第1位『気楽と自由を求めている』(50%)」

 さて、このコラムを書くに当たり、念のためにソースはどこなのかを調べてみると、婚活支援サービスのパートナーエージェントの調査結果ということが判明いたしました。
しかし、そこ調査結果をもとにウェブ記事を書いたライターの方が、読む人の目を引くように勝手にアレンジをしたようで、正しくは、1位の『気楽と自由を求めている』は『1人のほうが気楽・自由だから』、2位の『他の女とも遊びたい』は『1人の女性に縛られたくないから』で、3位の『自由にお金を使いたい』は『ひとりのほうが経済面から考えて合理的だから』でしたが。

 さて、突然ですが、わたしはずっと自分のことを良妻だと思っていました。
というのも、我が家では財布は別、金の管理はお互いの責任。女性と飲みに行くくらいならば、なんの文句も言わないし、夏場、家の中でパンツ一枚で股間に保冷材を押し当てて涼んでいても、まったく気にしない。
こんなに心の広い妻っていないよね、とウットリとしていたのですが、しかし、ある時、ふと気が付きました。ひょっとしてわたしってものすっごい悪妻ではないか、と……。

前後の連載記事