そもそも幸せは結婚よりも健康!

私からしたら、恋愛する意味って、ナチュラルキラー細胞を出すことなので。
ナチュラルキラー細胞が分泌出来れば、それでいい。
そうすれば風邪をひかないし、恋愛するってことはやっぱり、癌とかへのリスクヘッジのため。
短期スパンであっても、三ヶ月の特効薬をもらったようなものだから。すっごく体に良いから、本当に。

何が幸せかって、健康であることが一番幸せだ。だから、健康でいられる選択こそが、絶対的なベストチョイスであって。
異論があるなら、試しに風邪をひいてみって話ですよ。
健康じゃない身体が、どれくらい不幸なことか、わかるから。
風邪をひいた日の鼻が詰まって寝苦しくて眠れない夜がどれくらい辛いか、大変なことか。
体に何も不快感のない状態であることが、どれだけ幸せか。

というか、少しでも不快感ある体では、幸せになりようがないから、そもそも。
どれだけ人に自慢出来る旦那さんがそばに居ても、体調不良の不幸の前では全然弱いからそんな幸せ。
風邪ひいた日、マジで、つらくないですか?

恋愛はナチュラルキラー細胞をだすためにある

結局、体調不良の前には何も立ちはだかれないから、もう。病気になったら、ビッチとか手堅いなんて言ってられないから。
体調が悪くなると、機嫌も悪くなるし、愛想も悪くなる。
肌とかもそうだけど、健康であるってことは、性格良くいられる一番の秘訣でもある。

幸せって健康のことですよね、完全にね。恋愛じゃない。だから恋愛してナチュラルキラー細胞を出しまくるべき。

この前、私、健康診断いったら、パーフェクトだったんですよ。
でも、私の飲んでる量とか生活ってかなりヤバイから、とくに「飲み姿かわいい選手権」とか「コール日本一」とか「私は帰らない」あたりから、極度に、それを期待されるので。

それで最近、ちゃんと健康管理していこうと、ある一定期間、私の食事を食事指導の専門家の人に見てもらったのだけど「美咲ちゃんの食生活、体重100キロ超えてる人よりもヤバい」って言われて。
その時に、飲んでる量とかも改めてメモってみたら、一晩で私一人が飲んだ量が、焼酎ボトル5本と缶ビール1ケース、それからカクテルに関してはもうカウント出来なかったんですけど。
焼酎5本って…って自分でも思いましたよ。
さらに割ものとしてパイナップルジュースを3リットルとか一緒に空けてるのだけど、これだけ飲んでいて、肝臓腎臓パーフェクトって何なんだろうって思って。
これはもう、私のテンションが上がる男の子たちと飲んでるからとしか言いようがない。
楽しかったから。それしかないんですよ。

Text/下田美咲
構成/渋谷チカ

初出:2015.05.01