モテたいならその人の性癖にあてていくのが一番!/下田美咲の恋愛非常識

下田美咲が定義する、恋愛の非?常識

恋愛の常識:気が利く大人しい女がモテる
合コンでも飲み会でも、サラダを取り分けたりする甲斐甲斐しいキャラがモテるとされている。

下田式恋愛非常識:コミュニケーション取った女が勝つ。
究極のモテ技は頼ること。

下田美咲 恋愛 非常識 モテ
©alenka_getman

 よく「気配りが出来て、でも控えめ」なキャラがモテるって言われていますけど、私、たぶん、その逆のキワモノキャラなんですよ、飲み会では。
でも、キワモノだからって、モテないってことはないから、それは心配しなくていい。
一般的なモテキャラを演じることはしなくていい。

 むしろ、モテに関して言えば、その人の性癖に当てていくのが一番
だから、意中の人がいるんだったら、その人の好みをリサーチしてそこに焦点を合わせた方がいい。
聞けるなら、率直に「好きなタイプは?」と聞いちゃった方がいい。
ちなみに私は普段から、その人をもっと知りたいと思った時は「夢は何?」「好きなタイプは?」という質問をするようにしているのだけど、その2つを語ってもらうと、その人のパーソナルが一気にすごくよく解るから、これはかなりおすすめクエスチョン。
「なんでそんなこと訊くの?」って怪訝な顔をされたら、「だって、それが一番わかるんだもん、あなたのことが」という理由を述べて、聞くといい。

ムリなキャラ変は不自然でイタい

 とはいえ、キャラをきちんと確立しておくと、誰かしらの性癖にハマりやすくなるから、そのキャラが好きな人が寄ってくるようには、なる。
だから、とくに気を付けなくちゃいけないのは、瞬発的なキャラ変更。
おとなしいくせに頑張って一瞬だけまったく違うキャラになろうとすると、キャラがブレてしまい、誰の性癖にもハマらなくなっちゃうからやめた方がいい。

 その意味でも、取り急ぎ検証した方がいいのは、素の自分はモテるのか、ということ
素で過ごしてモテるのであれば、それが一番、キャラも安定するし、おめでたい。
そこを知るためには、飲み会など男女が集う会に、とりあえず変に頑張らずに参加してみること。
で、誰にもモテなかったら、あなたの素(そのキャラ)は人の性癖にハマりづらいってことだから、ちょっと考えた方がいい。ありのままで勝負するのはやめる、とか。

 ただし、たとえば合コンなら、せいぜい3対3か4対4だろうから、たまたまその日はあなたの魅力が性癖にハマる人がいなかった、って場合は充分ありえることだから、検証は何度かトライしたほうがいい。
性癖にハマらなくても美人とかは、単純にモテるし。イケメンであればこの際、性格はどうでもいいって、こっちも思っているし。

 色んな判断があるから、キャラ問題をどう対策するかは、本当に相手(の性癖)によりけりって感じですね。あまりにもケースバイケース。
だから、どんなキャラで勝負するかってことよりも、もっと絶対のモテのポイント【人として、めっちゃ好かれるコツ】を押さえることのほうが実は重要。