仕事ができる上司が
自分だけに見せる弱さにグッとくる!

イチオシの男性キャラクター
■登場人物名
 高坂優心

■プロフィール
 主人公・花園愛莉の勤める会社の上司。
容姿端麗で仕事もでき、異例の早さで係長に出世した30歳。
社内の女子からの人気も高く、いわゆる【モテる男】だ。
だが、過去に暗い闇を抱えており、そのことが愛莉を翻弄する。

■女性が翻弄されてしまうポイント
 先程も述べた通り、容姿端麗、仕事も出来る男がモテない訳がない。
だが、外見はモテる男の高坂だが、物語が進むにつれて彼の中の弱さが表れはじめる。

 普段は自信満々の男性が、自分だけに見せる弱さって、女性はグッときますよね。
彼を、支えてあげたい、助けてあげたい、と女性ならば当然、母性本能をくすぐられてしまうわけです。
出来の悪い我が子ほど可愛い、なんて言葉があるくらいですから。

23歳恋愛経験ゼロの主人公が
恋愛エキスパートのJUNと出会って

一番好きなキャラクター!
■登場人物名
 花園愛莉(主人公)

■プロフィール
 弟とネトゲばかりしていた、ちょっぴりオタクの恋愛経験ゼロの23歳のOL。
今まで自分の容姿など気にもしなかった愛莉だが、JUNさんの登場により、自分が恋をしていることに気付き、周りの友達にも後押しされて、少しずつ容姿を気にするようになる。
何事にも奥手で内向的な愛莉が、恋をして、JUNさんと出会って、内面的にも大きく変わっていく。

■男性が翻弄されてしまうポイント
 恋愛経験のない愛莉は当たり前だが、とってもピュアな女の子。
すぐに赤面したり、どもったり。
モテる男の高坂からしたら、とても新鮮で、とても可愛らしく映るわけです。

 それに、何事にも必死で一生懸命な愛莉。
暗い過去を引きずる高坂も、そんな愛莉と接することによって徐々に光が差してくる。
この物語の後半では、恋の甘さ、苦みを経験した彼女は、それまでの内向的で自信のなかった彼女とは思えないくらいに、芯の強い女と変貌を遂げます。

Text/藤咲リリぁ

藤咲リリぁ著『モテる女の三ヶ条』はこちらで読めます!

エブリスタ 官能小説 藤咲リリぁ モテる女の三ヶ条 『モテる女の三ヶ条』/

 華やかで愛らしいその名前とは裏腹に23年間交際経験ゼロ。
愛莉の憧れの存在である王子様こと、高坂優心。
高坂に想いを膨らませる中、愛莉の前に突如現れた謎のラブエキスパート、JUN。
高坂のまわりを彷徨く、亜美。
複雑に絡み合う二人、いや三人、いやいや四人の運命やいかに!?
『モテる女の三ヶ条』はこちらから読めます。
その他の小説・コミックは、エブリスタウーマンをチェック!