基準は「写真がダサい人」

まずは婚活市場での自分の需要を探るために、婚活パーティーに行ったんです。そしたら40人中20人ぐらいから告白カードをもらって。

ビアン界とは大違い(笑)

入れ食いやんけと思って(笑)。それでマッチングアプリを初めて、メッセージが来た中から20人ぐらいと会ったんですけど、クソつまらなくて。みんな2回目には「付き合ってほしい」と言ってくるけど、どうにも気持ちが動かなくて…それで「自分から選ぶ方式に変えよう」と思ったんです。

どういう基準で選んだの?

「理系の院卒で、プロフィール写真がダサい人」を基準に選びました。オクテ・メガネ・理系・非モテ・オタクの中にキンタマが埋もれていると思ったので。ちなみに、これが彼のプロフィール写真なんですけど…。

(スマホの画像を見て)ダサ!!!何これ、グアム土産のTシャツ(笑)? 

私はこの写真を見て「キター!!」と思いました(笑)。群を抜いてダサいし、顔も全然かっこよくないし。

Iさんは見た目は全然こだわらないの?

もともと女子の造形が好きなので、男の見た目とかどうでもいいんですよ。

それは便利だよね。どんぐりの背比べみたいな。

変わらへんやんみたいな(笑)

中身も見た目もいい人なんて残ってないもんね。見た目がどうでもよければ、中身だけに注目して選べるし。

そう、彼も中身は珍獣系ですね。4歳年上の理系の研究者なんですけど、研究オタクでひたすら研究に没頭してるみたいな。

そらTシャツもダサいわな(笑)
 
初対面もめっちゃダサかったです(笑)。それまで婚活で男性と会う時は、石原さとみに擬態してたんですよ。

鏡月のCMみたいなやつ。

そうそう。今思えばそれも間違ってたんですけど、自分を偽って簡単に落ちるから「男ってチョロいな」と思ってて。でも、彼にはまったく響かなくて(笑)

ちなみにどんな女技を使ってたの?

たとえば、じっと見つめてニコッと微笑むと男は落ちるけど、彼は普通によそ見とかしてて(笑)

あははは(笑)!わかるわ~。安い女技に引っかからないと「こいつやるな」って思うよね。

技が無効化されてる!みたいな。安い技で落とすたびに「男ってやっぱバカだな」と失望してたけど「お前みたいな奴は初めてだぜ」って。

「俺と一緒に戦わねえか?」みたいな。うちの夫もそうだったわ。軽いボディタッチとかしても「は?何ですか?」って役所の人みたいなリアクションで。

役所の人(笑)。私も「こいつに技は通用しない」と思って、そこから完全に素に切り替えたら、反応が俄然よくなって。めちゃめちゃ気が合ったんですよ。

珍獣同士、意気投合みたいな。

それから1日おきぐらいに会ってて、一気に婚約まで進みました。