プロフィールを変えよう!

それと、婚活成功のカギはプロフィール。プロフィールの中身で理想のターゲットにリーチして、雑魚を排除していこう。

私は洋裁とお菓子作りが趣味なんですけど、それを書くと勘違いされるんですよ。

「家庭的、女の子らしい、尽くしてくれそう」みたいな?

そう!勝手に妄想されて「誕生日にケーキ焼いてくれるの?」みたいな。

「イニシャル入りのセーター編んでくれるの?」みたいな。ゴリライモかよ。

私は自分のために自分の好きなモノを作るのが趣味なのに、「俺のためにやってくれる」って思うんですよね。

ほんとあれムカつくよね。私も男に「料理するの?」と聞かれて「1人暮らしなんで一応しますよ」と言ったら「じゃあ今度メシ作ってよ」とか言われて「ハアッ?貴様は頭のフケでも食うとけ!」みたいな。

相談所では「家庭的・良妻賢母をアピールしろ」と言われたけど、ほんと変な人しか寄ってこなくて。マザコンだったり、偉そうだったり、家事は女がやるものと思ってたり…。

そりゃそうなるよね。プロフィールに「男尊女卑な方は苦手です。共稼ぎで家事分担が希望です」と書いた方がいいと思う。そしたら勘違い野郎をブロックできるし、「ちゃんと自己主張する女」って印象になるんじゃないかな。

そうします!私は結婚後もずっと仕事を続けたいと思ってるんで。

他に趣味や好きなものはないの?洋裁とお菓子作りもだけど、ヨガ・ショッピング・カフェめぐり…とかしか書いてないと、男子はどうからんでいいかわかんないから。オクテ男子は特に「共通の話題もないし、会話が続かなさそう」と思ってしまう。なので、男子がからみやすそうなネタもいくつか足そう。

うーん、なんだろう…。

「僕も○○好きです!」と会話の糸口になりそうな、たとえば漫画やアニメやゲームとか。オクテ優良男子はそのへんが好きな率が高いし。

私、全然知らないんですよ。そういうの好きな友達も周りにいなくて、女子校だからかな…。

ええっ、私の女子校はオタクの巣窟だったよ?

一部にはいたけど、私はほんと何も知らなくて…。

ドラゴンボールとかスラムダンクとか回ってこなかった?

回ってきてないです(笑)

マジで?今まで読んだことある漫画は?

なんだろう…………(30秒経過)…………ちびまる子ちゃん?

マジか。じゃあ音楽は?

聞かないです。

スポーツは?

やってないです。

新選組や三国志は?歴史が好きとか。

歴史にも興味がなくて。

ほう~~(驚)